寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

そして夕食

2009年07月25日 22時19分04秒 | 2009年7月

 今宵の夕食は子供達のリクエストによりピザ。

 ピッツァソースはもちろん、とわちゃんのリリ子ちゃんだ。

 少々足りなかったので、お義父さんが育てたトマトも細かく刻んでソースに!!

725_6   

 ニンニクをオリーブオイルで炒め、トマトを投入。

 味付けは塩と胡椒だけ。

 味見をすると ・ ・ ・ 『 なんだこれ??? 』

   

     

 皮をむき忘れた。

 一抹の不安を残しながら、煮詰めたトマトソースを生地に塗る。

 トッピングのメインは庭で育ったバジル。

 焼きたてのピザにかぶりつくと ・ ・ ・ 家族一同 『 あま~い!! 』

 7252

 ものすごくトマトが甘かった。

 加熱するとこんなに甘くなるんだね。

 

   

 バジルの香りがとても良かったのだけど

 

7253 

     

      

 おかげで入浴後の今でも、手がバジルくさいです ・ ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また泣いてしまった | トップ | 革命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年7月」カテゴリの最新記事