寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

息子と娘と晩酌へGO!!

2024年06月16日 21時00分17秒 | 日記

 今夜は飲み会のため妻不在。
 そんな訳で、息子と娘と晩酌へGO!! ・・・ その前に。

     

 先ずは明日の朝飯作り。
 油脂を一切使わないリーンな配合で
 出でよ バタール!!

 暑い家の中で汗かきながら捏ねて
 暑いオーブンの前で焼き上がりを待つのだ。

 しかし・・・20年近く捏ねてるけど、クープの入れ方が一向に上達しない。
 もっと刃を寝かせなきゃイカンと分かっているけど、中々出来ません

 

 パンを冷ましたら、いざ晩酌へGO!!
 もちろん娘はソフトドリンクだ。

 唐揚げだの

 焼き鳥だの

 お腹一杯。

 息子と娘と晩酌するのはもちろん、並んで家まで歩く時間ってのがまた良いんだよなぁ。
 

 何度も同じ事言っちゃうけど、娘が飲めるようになるまであと1年半。

 早く晩酌したいぞな。

 善 哉 善 哉 !!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校と中学校へ | トップ | 玄関前の食材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事