湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

水戸黄門

2011-01-24 21:46:17 | 学習

早く家に帰ったので、ニョーボと水戸黄門を久しぶりに見た。

水戸黄門の今の配役は、里見浩太郎を黄門役に、今人気の東幹久と的場浩司、内藤剛に雛形あきこ、林家いっぺいなどの配役で、昔の黄門に出ていた俳優はすでにだれもいない。

これらのレギュラーもさることながら、何といっても、水戸黄門の影の主役は悪役である。団時朗に山下規介が今日の悪役であったが、そのいぶし銀の役回り。すごい。山下規介は脚本家のジェームス三木の息子だが、ただの七光りではなく、しっかりと実力のある役者に育っていた。

とにかく、水戸黄門。いまのキャスティングはなかなかである。来週も見よう。

ところで、林家三平と国分佐智子の婚約が新聞に出ていたが、なれそめは水戸黄門らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿