湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

聞いた話

2010-06-20 22:24:36 | 学習

鳩山さんの着て、評判の悪かったパッチワークのシャツ。知ってる?元々はあれ、3月の話で、週刊朝日という週刊誌の、ドン小西のダサいヤツに星つけるコーナーに載ったのが発端。そのあと、鳩山さんの支持率低下と連動して、いっぺんにファッションセンスについての悪評判が広まったんだわ。

   

そのシャツがイタリアのGイングリースとかいう高級有名ブランドのシャツによく似ていたらしい。てっきりそのブランドだと思った、日本、外国のマスコミが、イタリアまで取材に行ったんだと。そしたら、実はよく似たにせものだったんだと。パッチワークだけに、これがほんとのパッチもん。

こんなくだらないダジャレがいいたかったんじゃない。その、Gイングリースというブランドの社長が太っ腹で、鳩山さんにそのシャツ(パッチもんじゃないやつ)をいっぱい贈ったんだと。んで、そのシャツの到着したのが、辞任の3日前だったんだと。こっちは笑うだろ。

Gの社長いわく。「菅さんが引き継いで着てくれるだろう。」って。それ着たら、またドン小西にけなされるから着ないと思うけど。着たりして(爆)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿