湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

2月。師走にも似て。

2009-02-20 22:58:02 | 学習

お昼、茶水で下車してキッチンカロリーでカロリー焼+カツを食べた。たまにこれが無性に食いたくなるのだ。あ、写真見てたら生つばが大量に分泌されてゆく。はらへった。(ただいま午後11時)。

この後千葉のお客のところで遊んで、帰り、いっしょに行ったおじさんとふたりで築地で寿司を食った。すし屋に入ったのが5時半ごろ。はっきりいって食いすぎ。

考えてみれば、この1週間で3回も寿司を食っている。最近飲み屋によく行くのは、2月になって金融機関で早帰りが奨励されることと深イイ関係がある。一昨日飲んだ高校の同窓会メンバーの銀行のやつは早帰りを強制されて困っているとのことだった。

この点、ワシの職場は早帰りを奨励されているわけでもなく、別ににわかにヒマになったわけでもない。もともと帰りは早い。ようするに単に付き合いで飲み会の回数が増えているだけなのだ。こころなしかちょっと太ったような気がする。というわけで、何だか忘年会の続く12月みたいな状況にある。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張先でも (Moomin)
2009-02-22 22:21:33
宴会増えるよね。

最近真面目に体重計に乗っていません(汗)。
返信する

コメントを投稿