湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

花のトイレの・・・

2008-10-06 23:16:40 | 学習

まためぐり来る秋の日に心震わす人がいる。

ワシはキンモクセイの匂いが大好きである。気がつけば満開。ぷ~んといいにおいが庭先から漂ってくるではないか。

キンモクセイの不思議なのは、匂いをかごうとして花に鼻を近づけてもにおわないのである。朝、夜に虚をつくようにいきなりにおう。

「銀色の翼の馬でかけてゆく、金木犀の咲く道を。とび色の瞳に誘惑のかげり、二十世紀のジャンヌダークよ~」ってゆうてもわからんよなあ。古すぎ。ありがと~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなしいけど (Moomin)
2008-10-07 00:04:58
よくわかるよ。

同じこと考えてました。
返信する
Unknown (ランニングおやじ)
2008-10-07 07:27:24
ありがとー

返信する
Unknown (AL)
2008-10-07 22:49:45
君の瞳は一万ボルト♪
ってやつですよね。
知ってますよぉ~。
今日は久々にCell兄ィとランチでした。
返信する
なつかしいのお~ (ランニングおやじ)
2008-10-09 21:37:46
最近見ていないCell氏。お元気そうですね。
返信する
その方は (Moomin)
2008-10-11 21:51:18
ご夫婦でマイミクなんだけんど、あったことがないです。
返信する

コメントを投稿