湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

新宿 樽平

2004-12-14 23:34:05 | 学習
今日は忘年会。場所は新宿樽平。山形出身でもなければ、東北出身でもないが、この一年入りびたりだった。すっかりおかみさんに名前を覚えられてしまいまった。

一緒に飲んだのは、AさんとHさん。大阪時代のお友達だ。ふたりとも60に近いおとしだが元気で若い。Aさんは一緒に暮らしている娘さんがアメリカに行ってるし、Hさんは単身赴任中で、要するに独身状態でやりたい放題。しかも、ふたりとも上場会社の部長、室長で懐は暖かい。

さんざん盛り上がって、結局、ゼネコン部長Hさんの「いいよ、経費で落とすから」のひとこえでお開き。

二人と別れてから、ひとり新宿南口のイルミネーションにロマンチックに浸りながら帰路に着いた。身も心もいい気分。あしたも飲むぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樽平 (やす)
2004-12-17 00:40:56
こちらって、12月下旬あたりはお席取り辛くなりますかねぇ?



やす
返信する
何を言うやらみかんやら (ランおやじ)
2004-12-17 07:08:24
それがそれが、樽平はいつもガラガラヘビなんですよ。ぜったいだいじょうぶです。日決まったら、教えてくださいね。



そういえば陸上部の先輩は、ここを米沢牛のステーキハウスみたいなところだと思い込んでいるようです。一度お誘いしたのですが、牛肉はダメで…なんてふられました。
返信する
Unknown (やす)
2004-12-17 09:43:08
年が明けちゃいますと、丁稚の私は当面深夜までオフィスに張り付くことになりそうですので、できれば年内にでも。



Tomsonさんに連絡しておけばいいのですかね(私は現在のところ27日のみ予定アリです)。P師匠他の方にも、あそこんちの

「芋煮会鍋」を味わって頂きたいですよね!



やす
返信する
おねがいします (ランニングおやじ)
2004-12-18 13:13:19
いっちゃって下さい。いつでもお付き合いしますぞヨ。
返信する
予定 (友の会陸上部 pdca)
2004-12-18 18:48:35
ステーキハウスじゃなかったの?28日以外は空いています。
返信する
 (やす)
2004-12-18 21:50:47
あれ、pdcaさん、牛肉は英吉利でコリゴリになられたのでは?



小生は27日以外は大丈夫でございます。



やす
返信する
 (友の会陸上部pdca)
2004-12-19 17:24:34
牛以外に十分に食べるものがあるのであれば、私はどこへでも。



先日懸賞で当たったチルドビールとチョコレートのうち、ビールの賞味期限が来月7日までなのでどうしようかと思案中。

かちどきさんちでガーデンパーティーやります?

ビールとマンモスの肉を持ってうかがいますが
返信する
もしもし (かちどき)
2004-12-20 06:36:16
ガーデンがおまへんがな。

とりあえず、三葉虫の佃煮程度なら用意できそうです。



まあ、27、28日がだめだとすると、24日か29日ですね。あっしは30日に電車乗って年末年始は京都あたりですごします。



24日でもいいですよ。野郎たちのクリスマスイブ。ええかも。
返信する

コメントを投稿