湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

営業打ち合わせ

2006-10-17 23:31:48 | よもやま話
営業打ち合わせに、オブザーバーみたいに参加しているのだが、朝が早いのでいやになってしまう。日中ぼーっとしてることもあるだろうに、不必要にそんな朝早くからやるなよ、なんて愚痴ってしまう。

朝早いといえば、大昔、当番で新聞の切抜きをさせられていたころは地獄のように早かった。6時に本社着で6時20分ごろから切抜きしていた。今考えても異常な世界である。会社も狂っていたのだろう。あ、前の会社の話ね。

そんな時間に会社に着くには、逆算すると、朝4時半ごろ起きていたのだ。そのため5時台の電車に乗っていたのだが、思い出すのは、あまりビジネスマンが乗っていなかったこと。現場に向かう土木建築関係の方や、市場に仕入れに行った帰りや行商の人がほとんどだった。

その当時、寝ぼけた後輩のH君というのが、カッターで新聞を切らず、自分の手を切ってしまい、血まみれで3針縫った。無理もない。夜は夜で終電まで働かされていたのだから。思い出したくもない辛い時代の話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿