湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

がんばれ、娘。

2011-11-05 21:43:04 | 学習

上の娘は、土日も学校に行ってる。吹奏楽部と生徒会の掛け持ちなのだが、学校の方針で英検と簿記の試験が必須で、学校の勉強会もあって、12月ぐらいまで休みがない。

まじめな性格なので、ワシみたいに、疑問を起こして取捨選択などしないから、一直線に勉強して、しかも吸収が早い。英検も2級に合格。簿記は3級だけど、決算などやっている。

高校にいる間に、英検1級、簿記1級取れるといいね。大学の直属付属なので、受験はない分、たっぷり学校の方針にくらいついて頑張ってほしい。ヒマばかりこいていたワシの高校時代とえらい違いだ。

心配なのは健康。小さいころから、2回も入院手術している。体こわさないようにしてがんばれ。ワシも頑張らねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿