湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

やる気どこいった

2016-03-06 21:52:27 | 学習
季節によるのかもしれないが、まったくやる気がない。目もかゆいしだるい。

もう52回も同じ生活していると、さすがに飽きてくる。何度トライしてもダメなものはダメでもうこのまま終わりそうである。要するに張り合いがなくなってきた。

そもそも自分で選んで人生を生きてきたのであれば後悔もしないのだろうが、自分で人生を選んだことなどほぼないのだ。全部親の言う通りにしてきた。

その親はもう死んでるし、文句の言いようがない。残るのは後悔ばかりだ。親に何と言われようと自分の人生を生きるべきなのだろうが、半ば恐喝のように指示されたから逆らうことはできなかった。

目もよく見えないのも親のせいだ。疲れて休みたいときでも休ませてもらえなかった。疲労はすべて目にたまり、結果としてまともに見えない。

恨みたくても死んでるし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿