湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

gulf of mexico oil leak

2010-06-22 07:24:53 | 学習

公聴会したり、基金の創設の議論やら、悠長にそんなことしてる場合かよ。早く原油流出を止めろよ。いったい何やってんだろう。

世界中の叡智や設備やテクノロジーを集結させて、まず流出を止める。これが先決なんじゃないのか。

いくらおカネがかかるかわからないけど、そんなものはUSAが国債出して払えばいいことで、BPがどうたらこうたらいってる場合じゃない。それは止めてから後の話。

メキシコ湾、カリブ海、・・・漁民や地元民だけのものじゃない。人類の財産が損なわれようとしているということなんだよ。オバマの強権発動ないのかな。早く油漏れ止めろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-22 07:33:22
‡零的確定原理‡

【哲】0的確定論

『或質的な面が物理的に確定する場合の確定要素は【0】である。』

 【0特性】
◇絶対性
『拡がりが無い,』

◇不可分性
『分けられない,』

◇識物性
『存在の1の認識が可能, 即ち考えるもとの全てが【0】より生ずる, 但し質的な変化に対し絶対保存できない,』

◇変化性
『物による逆の確定が不可能な変化 (可能性の確立), 即ち存在の【1】を超越して変化する。』

 【0特性】が真理であるならば, 時間平面的な視野は物的ではなく, 質的に変化していることになる。その根據が【0∞1】, 有限的無限性を有する物による質の確定が不可能であること, そもそも確定する質が何かを知り得ない以上, 物理的確定論は絶対的ではなく類似事的な確定であること, である。

 零的確定論では, 一つの時間平面が, 拡がり無き【時の間(はざま)】に確定していると考える。同様に空間を捉え, 【空の間】に空間を置き, 絶対的変化を与える【質】を流し込む。つまり時間平面は, この表裏不可分の裏側の【絶対無】により0的に確定されることになる。

△無は有を含む。


返信する
Unknown (ランニングおやじ)
2010-06-22 07:35:33
まだ書いてる途中なのに…
返信する

コメントを投稿