◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

四文屋 大一市場店

2009年03月14日 | ◆高円寺


高円寺在住の方に、よくお店は?と聞くと
必ず上がるのがこちら。特に男性がお好きなようで。
大一市場内なら、行きやすいと教えてもらえて、
夫と一緒に行ってみました。



壁一面、メニューが豪快!!
何食べようかな~♪



キンキンに冷えた生ビール500円と
グレープフルーツサワー400円で乾杯★



一番通路側の席だったので、寒くないか心配だったのですが、
ストーブ2台完備!!
ビールもすすみます~



まずは、大好きな煮込み350円



そして、浅漬け150円
ほんのり塩味で、さっぱりとして美味!!



私のリクエスト、かぼちゃ、アスパラ、つくね各100円
このアスパラの一本焼、豪快★



焼きとん各種、100円/一本
一本から焼いてもらえるのが嬉しいです。
色々食べたいので。
お店の方が丁寧に説明してくれたのに、
何を食べたのかすっかり忘れてしまいました^_^;



これも焼きとんに、にんにくとエシャロット。
どれも100円と嬉しい価格です。

お店の方も、威勢良く気配りがきき、
人気があるのも納得でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま入院中 (今さん)
2009-03-14 20:04:24
大一市場は俺も出来当初焼き場に立ってました懐かしいです!四文屋はどの店舗も色々な色があって楽しいですよ!
返信する
今さんへ (tree)
2009-03-15 16:04:26
コメントありがとうございます。
入院中・・とのことで、
お見舞い申し上げます。

四文屋さん、すっかりファンになってしまいました!!
阿佐ヶ谷の店舗も場所、チェック済みです
魚の四文屋も高円寺駅前に出来てますし、
色々、行くのが楽しみなんです★
返信する
四文屋~ (norinori)
2009-03-15 21:16:25
四文屋って高円寺に店舗多いですよね、
私も全部制覇してみたいです☆
私は中野店の方をチェックでしたヨ(^^)

特に魚の四文屋も気になりますね~、
調べたら中野店もあるみたいですよ。
…そうそう、牛の四文屋というのが
3月下旬に中野にオープンするみたいです!
返信する
明後日手術でビビってます (今さん)
2009-03-16 13:59:07
阿佐ヶ谷店の店長さんは僕と同期入社の人なんです!どの店舗にしても1人で飲みに行かれても十分楽しめると思いますよ!初めて入る小さいお店独特の常連さんばかりで肩身の狭い思いする事は全店舗とうして無いですね!僕も入院前に良く呑み行きました!江古田店の2階からの景色も良い雰囲気です
是非おすすめです
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-03-16 20:08:11
>特に魚の四文屋も気になりますね~、
調べたら中野店もあるみたいですよ。

今日、高円寺の魚の四文屋さんは、
下見してきました!!
中野店も場所、チェック済みなんで
近いうちに行きたいですね~
リスト上位に書いておきました(笑)

>…そうそう、牛の四文屋というのが
3月下旬に中野にオープンするみたいです!

牛も!!!
四文屋さん、すごいですね!!
そのうち、鶏とか豚とかも出来そうな
勢いですね★
返信する
今さんへ (tree)
2009-03-16 20:16:20
>初めて入る小さいお店独特の常連さんばかりで肩身の狭い思いする事は全店舗とうして無いですね!

それは、大一市場店 でも感じましたよ!!
店員さんも、まめにおかわりとか
声かけて下さって気持ちよく飲めました
若い女の子だけでも飲めるのは
(最初、びっくりしました!!)
そんな雰囲気が大きいんでしょうね~

明後日、手術とのことで。。
怖いですよね・・・・・未知のことですから。
でも、よくなるためですからどうぞ
お大事になさって下さいね
返信する