◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

レストラン&バーBolBol

2007年09月05日 | ◆高円寺


高円寺・中通りにあります「レストラン&バーBolBol」
ペルシャ料理のお店です。珍しいっ
この看板が、中通りに出ているときは営業中です



ベリーダンスショーがある夜もあるようです。
小さなステージもありました
みてみたいですね、魅惑のベリーダンス。
色っぽいですからね~

そしてやってみるとすご~~~~く難しいです、あの動き。
(ある店で、教えてもらってマネしたけど、
情けないくらいへっぴり腰でした、とほほ



ランチはペルシャのメニュー(800円から)と
なぜかパスタセットも(700円から)

この日はペルシャ料理にトライ!
まずはサラダとスープから。

スープは「これってお粥?」という不思議な食感。
はと麦(かなあ~??らしきものです)が入っているようです。
これにお好みで、レモンドレッシングのようなものを
かけていただきます。
かけると味がかなり変わってさっぱりとなりました



メインは写真手前:
肉とレドビーンズの青野菜煮込み&ペルシア米のライス
奥:肉とビーンズとポテトのトマト煮込み&ペルシア風ナン

写真だと、同じ煮込み料理に見えますね

私は未知の味でした。
見た目より、スパイスや少なく食べやすい味です。
ちなみに辛くもないです。
ナンも甘みは少なく、やはりインドとは全く別物。
ライスは見かけが「しらす」のような不思議食感でした。



いきなりの大雨で、食後も待たせてもらっていると
「飲んで~」とお茶とナツメのココナッツがけと
胡桃をサービスしていただきました

食器やお盆が素敵
ナツメのドライフルーツも、初めて食べました。

嫌な顔せず、寛がせていただいたお店の方に、本当に感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふふ (外付け胃袋)
2007-09-05 23:51:30
ペルシャ料理は食べた事無いです。
ナンのようなものとか、シラスみたいなご飯が出てくるのですね?
それを煮込みで食べると。
カレーとは違うんですよね?
全然想像ができないです。
豆を味わう感じなんでしょうか?

でもってベリーダンスを体験された事があると。
ほほう。
こんどお嫁さまと踊ってもらわねば!
企画せねば!!
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-09-07 06:44:21
>ナンのようなものとか、シラスみたいなご飯が出てくるのですね?

なんかペルシャ料理の印象、微妙なものに
なっちゃいました?私のせいでw

カレーとはちがいます。ホント煮込み料理
なんです。スパイスが違う感じですね。

>ベリーダンス
すご~くへっぴりですよぉ
でもちょっと習ってみたいものです。
返信する