◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

MORGAN CAFE★2回目

2008年02月07日 | ◆高円寺


以前にお茶して(その時の記事はこちら→
絶対、ご飯食べた~いと思っていたカフェ。

庚申通りをとことこ、もうすぐ早稲田通りという
あたりの2階のお店。
この看板が目印です。
何に食べようかな~♪と店先のメニューをチェック



フードメニューはサラダ(豆腐&かいわれ)&お味噌汁付き。

豆腐には醤油じゃなくて、ごま油が効いたタレで
美味しかった~
綺麗に盛り付けすると、立派な一品に。
ん~参考になりました。
お味噌汁は、やっぱりほっとしますね。



牛ロースの青じそステーキ丼、850円。
メニューを散々迷った夫は「ステーキ」の文字に
負けたようです。ボリュームたっぷりでした。



タルタルチキンオムライス780円。

ご飯は炒めてなくてゆかりがぱらり。
その上に、トロトロの卵とタルタルソースチキンがオン。

「オムライス?」というよりトロトロな卵のっけご飯
という感じでしたが、クリーミーでかなりボリュームが
ありました。ゆかりと卵が自然にマッチしていて不思議でした。

プラス150円で珈琲か紅茶がセットに出来ます。

ランチでも、夕飯でも同じ値段というのが嬉しい~
女性一人でも、しっかりとご飯が食べれるお店って
貴重です。

最新の画像もっと見る