◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

點(とむす)

2009年01月19日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷、中杉通りを区役所方面へ。
この日は、中華ランチしてきました★

メニューを見ると、酢豚などの定番の定食、
日替わり定食、坦々麺などの麺類・・・
色々あって、目移りします



私は結局、「これにする!」と決めてきた
麻婆豆腐定食 1050円



山椒や黒胡椒でかなりインパクトのある味付け。
好き嫌いがはっきり出そうな、味ですね。
「辛~い けど美味~い」と言いながら食べました!!



夫は、「チャーハンが食べたい・・」と
海鮮炒飯1260円(スープ&ザーサイ付き)を。

ものすごいボリュームでした。
しっかり海老やイカも入っており、味付けも絶妙!!



こんなにボリュームがあるとは思わず
注文しちゃった、小龍包525円
肉汁たっぷり、あっさりめでした。

お腹いっぱい~な満足中華ランチでした♪
まわりでは、担々麺を召し上がっている方が
多くて、次回はそれにトライです★

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチに行きました! (norinori)
2009-01-19 23:01:45
こんにちは♪

先週ちょうど私も旦那と食べに行きました!

このお店って麻婆豆腐が有名みたいですね、
体調で味が変わるとかなんとか…
旦那が口コミでチェックして注文してました。

私は旦那さんと同じく炒飯です、
海鮮炒飯…これも美味しそうですね~。

一品の量も結構多めですよね、
しかも小龍包も注文とはすごいです!

担々麺も人気なんですかね、
私も今度行く時チェックします☆
返信する
ブログの引越しをしました (norinori)
2009-01-20 01:23:32
度々すみませんー

書き込み欄からお邪魔します。

実はブログをリニューアルしまして、
新ブログのアドレスをお伝えしにきました。

新アドレスです↓

http://nori2-life.jugem.jp/

申し訳ありませんがリンクの変更の方
お願いできるでしょうか?

今度ともよろしくお願いいたします!
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-01-20 22:08:31
>先週ちょうど私も旦那と食べに行きました!

あら!!
norinoriさんちは旦那さまが色々チェック
されてますね~
うちの夫は、あまりそういうことしないので
羨ましい限りです!!

旦那さまの麻婆豆腐の感想伺ってみたいです!
私は最初、胡椒が強かったんですが
慣れるに従って、旨みを感じるようになりました。思い出すとまた食べたい味で
きっと次回も注文しちゃうと思います。

ブログのお引越しの御連絡もありがとございました。無事にリンクのアドレスも変更★
今後ともよろしくお願いいたします(^O^)/
返信する
度々こんばんは☆ (norinori)
2009-01-21 21:53:02
旦那は好きな食べ物は
自分でチェックするんですが、
カフェとかは無関心ですねー(泣)

そうそう、旦那の麻婆豆腐の感想ですが、
treeさんと同じく胡椒と、
あと山椒の味が強いって言ってましたね~。

独特な味がクセになったみたいで、
また食べに行こうと満足気でした☆
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-01-25 09:11:21
度々、コメントありがとうございます★

>旦那は好きな食べ物は
自分でチェックするんですが、
カフェとかは無関心ですねー(泣)

チェックしてくれるだけ、羨ましいですけどね~ 我が家はノーチェックですから(涙)
でも、一人では行けないカフェとか行きたい
らしいですよ。
私は逆に一人で行けないラーメン屋&定食屋に
一緒に行って欲しいんですけどね!!

>独特な味がクセになったみたい

分かります!!
あれは独特で癖になりそうですよね~
私もまた行きたいです★


返信する