◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

おさかな食堂

2009年04月01日 | ◆阿佐ヶ谷


夫と夕飯。
定食屋さんを開拓してみようと、
2人で前々から気になっていた、
パール商店街はいってすぐのおさかな食堂へ。

夜でも、一品料理(735円~)に
定食セットを付けていただけるのです。
もちろん、お酒とともにという使い方もOK。



夫は刺身の盛り合わせ1260円プラス定番セット315円。
ご飯、小鉢、おしんこ、みそ汁が付きます



お刺身の盛り合わせは、こんな感じ。
色々な種類が楽しめるのはいいですね!!



私はサバの味噌煮735円プラス
平日限定のちょっと高めのサービスセット525円を選びました。

ご飯、小鉢、おしんこ、みそ汁の他に
ミニお刺身かミニ天ぷらがつくのです♪
私は、お刺身を付けてもらいました。

味噌煮もお刺身を楽しめて、お得なセットでした★
どうしても、我が家は魚料理を作る機会が少ないので、
意識して、魚を食べなくっちゃと思ってます。

普通の定食屋さんと比べてしまうと少しお値段は
高いのですが、接客もきびきびとして、気持ちよくご飯が食べれました。
カウンター席もあるし、
女性おひとりのお客さまも多かったです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名しました。w (りん)
2009-04-01 21:37:25
おさかな美味しそーーーっ
お値段が高めでもスタッフさんの接客次第でその価格に対する心持ちって変わりますよねっ
逆に安くてもスタッフ次第で“もう行かなくていいな”って思ったりしますもんねっ
やはりスタッフでその店の居心地も決まるし、大事ですね
私も日々精進です
返信する
Unknown (けんこう)
2009-04-02 13:28:22
treeさんチョイスの平日限定お高めセット、すごくいいですね!
さば味噌も、お刺身も食べられて。
お魚☆万歳!

東京でも台湾でも、家でお魚料理を食べる機会が少ないので、ワタシも、選べる限り、お魚のものを選んでしまいます。体が求めているのかな?

>女性おひとりのお客さまも多かったです。
日本にもおひとりさまが増えているんですね!
なんだか嬉しい~。
返信する
こんにちは (norinori)
2009-04-02 16:25:43
阿佐ヶ谷に住んでいるお友達から、
ちょうどこのお店に行こうってお誘いがあったんです!

少しお値段高めなんですね、
でも私も普段お肉が主食になりがちなので
お魚メインのお店はぜひ利用したいですね。

レポを参考にさせて頂きます!
返信する
また行きたいです。 (ぶどう)
2009-04-04 00:44:02
お魚料理大好きなんです~!
おさかな食堂おいしいですよね~。量が多すぎるかなと思ってお刺身付きにしなかったのですが、たぶん刺身あっても食べられました~。
家でも魚料理が多いんですけど、あまり凝った物は自分ではできないのでまた時々行こうと思います。
返信する
りんさんへ (tree)
2009-04-04 16:48:54
ブログでも、なんとお呼びすれば
正解なのかしら・・?!と思っていたのでした。では、りんさんで★
今後ともよろしくお願いします!!

>やはりスタッフでその店の居心地も決まるし、大事ですね

本当にそのとおりですよね~
一度悪い印象だと、もう次に行くことは
ないですからね。たまたま。。。だったと
思うのですが・・最近あったので。。

こちらは「また来たいな」と思う接客を
してくれて、気持ち良かったです★
返信する
けんこうさんへ (tree)
2009-04-04 16:51:35
>さば味噌も、お刺身も食べられて。
お魚☆万歳!

そうなんです~
夫もそっちの方が正解だったと
ちょっと悔しそうでした(笑)
女性は色々食べたいですからね★

>ワタシも、選べる限り、お魚のものを選んでしまいます。体が求めているのかな?

私もです。やぱりお魚はヘルシーな
イメージがありますからね!!

>日本にもおひとりさまが増えているんですね!

夜、カフェ以外で女性が食事しやすいお店って
貴重ですよね。それで嬉しいな~と思って
しまいました!!!
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-04-04 16:54:07
>阿佐ヶ谷に住んでいるお友達から、
ちょうどこのお店に行こうってお誘いがあったんです!

おお!!
タイムリーな記事になって良かったです!!
お店の前、何度も何度も通ってたのに、
意外に一度も行ったことなかったのです!

>少しお値段高めなんですね、
でも私も普段お肉が主食になりがちなので
お魚メインのお店はぜひ利用したいですね。

私がよく行くような定食屋さんと比べると
という意味だったのですが・・・
ランチなら1000円以下で食べれるようなので、更にお得に感じますね。

私もどうしても、肉料理が多くなるので
外食ではヘルシーな魚料理がいただきたく
なります。
返信する
ぶどうさんへ (tree)
2009-04-04 16:56:08
お魚料理、美味しいですよね!!!!

>量が多すぎるかなと思ってお刺身付きにしなかったのですが、たぶん刺身あっても食べられました~。

私はお刺身あっても、ぺろりでした★

知人に聞いたのですが、こちらは
「牡蠣フライ」が美味しいそうです~
ぶどうさんのおススメがあれば教えて下さいね
返信する