◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

Yonchome Cafe

2006年11月21日 | ◆高円寺
昨日は有休
朝から雨でがっくり~
家でごろごろしてたら、冷蔵庫には食べたいものはない
雨もやんできたので、最近お気に入りの激安OKストアへGO

ここは100円のアイスが毎日65円とありえない
価格設定で、超お気に入りなのだ~
恐るべし、高円寺。

さて、何を食べるかな~ときょろきょろしてたら、
休日では、ランチメニューがなかったYonchoume Cafeが
平日は格安ランチをやっているようなので、入ってみました。
平日限定メニューを食べれる有休バンザイ

一度、友人に「高円寺で一番好きなカフェ」と
連れてきてもらったことがあって、今回は2回目。
その時はグラタンと杏ジュース(だったかな?変わったドリンクだった)を
オーダー。アメリカンな感じというイメージ。
若者がいっぱいだったし。

さて、今回はオープンから5分後位に入ったのに、
結構お客さん入ってて、また続々はいってくるし、
人気店なんだな~ 場所も一等地なのにと感心することしきり。

ご年配のご夫婦が仲よさそうにゆっくりと召し上がってたのが
素敵でした~ 私もあんな風になりたいな
あとは地元も奥様、おじ様はひとりでふらっとという
使い方もしてて、地元に根付いている感が
とても居心地がよかったです。

肝心のランチは、パスタ、サラダ、スープ、コーヒーで
650円。これが一番お安いメニュー。
ホットコーヒーのカップがでかっ!!!!!!!!
そして、重~~~~~~~~~~~い
アメリカンちっくてで感動してしまった。
あのカップを運んだり洗ったりするのは
大変だろうな(笑)

◆覚え書き◆

ランチは平日のみ。11:30から
かなり混んでいるとしたほうがよい。
老若男女、一人でも仲間とでもOK

今度は窓側(駅側)じゃなく奥の席に座ってみたい
(自分へ)

ランチメニューは
パスタA(650円) パスタB(700円)
今日のランチ(ソテーとか)680円。
サンド(700円くらいだったような)
ボウルメニュー(780円くらいだったような)

サラダ、スープ、コーヒー付き。
パスタとご飯は大盛無料!!

私は空腹時はパスタ大盛でもいけるかな??
(次回の自分へ)
男性3人が大盛で食べてて豪快で素敵だった

スコーン食べてる方がいて
目がくぎ付け 今度はトライしてみたいなあ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (MIE)
2006-11-22 21:36:57
私も以前学校帰りにランチに寄った時、2時前後だったのにまだほぼ満席でしたよ~。
四丁目カフェは平日ランチ以外で行くとちょっと値が張りますが、この平日ランチだけは有りえないくらいにお得感たっぷりですよね♪
この日は何を食べたんですか?
返信する
人気店なんですね~ (tree)
2006-11-23 13:54:36
きっと場所も雰囲気もいいし、いつでも
混んでいるんでしょうね~ 2時でもダメなんですね
すごい

平日ランチしてたはず・・というのは
MIEさんの記事で知ったんですね。
あとでブログ拝見してて、気づきました。
頭の片隅にあったようです。感謝

ちなみにキャベツとアンチョビのパスタを
食べました。他のメニューも美味しそうでした。
特にボリュームたっぷりのタコライスに
目にくぎづけ
返信する