◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

椿サロンカフェ@銀座

2011年04月30日 | ◆その他の東京都内


カフェ友さんが行かれていて、ずっと行きたいな~と
チェックしていたお店に仕事帰り、ちょっと立ち寄り。

札幌が本店のお店で
銀座のコリドー街に2010年8月1日から3年間限定でオープン。
北海道の食材を使用したメニューが楽しめます。

この日のお目当てはパフェ!!

長芋のパフェ 1000円。

ハスカップのパフェと迷ったのですが、
珍しい長芋のパフェに。
(あとで友だちに「相変わらず冒険するね~」と言われました)

場所柄、このお値段では、そんなにボリュームないだろうとの予想を
裏切り、1人で食べるのを躊躇するくらいのボリュームでした!

長芋のスィーツ?!とびっくりでしたが、
ソースがみたらし団子のタレのような醤油ベースで
不思議と違和感なかったのでした。
甘じょっぱいものが好きな方なら、比較的
抵抗なく食べられるのでは?

                  

パフェだけでなくご飯も食べてみたい!と
お友達を誘って再訪。今流行りの女子会ですね☆

旬の根菜サラダ 900円

色々な北海道産の野菜が楽しめます。
人数多かったので、奪い合い?譲り合い?でしたが(笑)

ジャガイモのピッツァ 1000円

カフェ友さんにおススメ頂いてたので、真っ先に注文しました!

薄くスライスされたじゃがいも(北あかりとインカのめざめに)は、
まるで花びらのよう。
しゃきしゃき食感で、ピザのもちもちとした生地をよくあいました。

ジャーマンポテト 

濃い黄色のじゃがいも(多分、インカのめざめ)がびっくりするくらい
濃くて甘くて、みな大絶賛、この日、一番人気メニュー

サラミ・ソーセージの盛り合わせ

サラミが生っぽくて美味。

チーズの盛り合わせ 

人数が多いと盛り合わせが便利。
グラスに入ったレーズンも美味しくて、みんなでパクパク。
忙しい時間帯だったようでチーズの説明がなかったのがちょっと残念。

 

フライパンカレー 1000円

真ん中のボール状のものは、ハンバーグかと思っていたら、
ご飯でした。食べやすいさらっとしたカレー。

チーズ7 1200円

やけに値段が高いな~と思っていたら、
こんなに勢ぞろいで登場!
メニューにちゃんと「7種類のチーズケーキ」と書いてあったそうです。
(銀座7丁目にちなんで、7種みたい)
みんなで、わいわいつまむのは、いと楽し



センターの大テーブルの上には、すりガラスに加工した
本物の牛乳瓶の照明が美しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chizu7171)
2011-04-30 02:31:32
おおっ 椿サロン。
いろいろ食べられたみたいですねー。あそこは女子会正解。

長芋のパフェ。。。たしかに冒険♪
みたらし風かぁ。興味アリ☆ふ
返信する
chizu7171さんへ (tree)
2011-05-01 08:11:20
やっと行って来れましたよ~(^^)v

女子会プランもあるそうで、
女子が多いなか、職場の歓迎会?を
大テーブルでやっているグループもあり
お洒落だな~と見てました。

メニューはついつい、冒険してしまう
タイプなんですよ(笑)
ブログはじめてからは特に「ネタ♪」と
思ってしまって~
長芋のパフェは、お煎餅のざらめとか
OKな方なら、大丈夫だと思います!

返信する