◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

Cafe Cross Point@高円寺

2011年09月10日 | ◆高円寺

高円寺、中通りを5分くらい歩いたところに6月に出来たカフェ。
以前から、何が出来るのかな~と思っていた場所だったので、
カフェが出来ていて嬉しかったです。

この日はランチへ。
特にランチメニューはなく、フードかデザートを頼むと、
ドリンクが250円引きになるそうです。
ランチを食べ逃しても安心ですし、夜はお得感がありますね。

私はアボカドとサーモンのサンドイッチ750円

マヨネーズだけでなく酸味が効いていて、夏らしい!
この組み合わせはいいですね~
写真では見にくいのですが、ポテトサラダ付き。
そしてミニトマトの切り方が可愛いの!ぜひマネしたいです。

夫は白いビーフストロガノフ 800円 

白いとは珍しかったです。クリーム系の味わい。
ボリュームは少なめ。夫はちょっと足りなかったようでした。

ビーフストロガノフはサラダ付です。



ブレンドコーヒー450円
千日紅500円
(ドリンクはフードかデザートと一緒にオーダーで250円引き)

千日紅は、ふわ~と茶葉が広がり、中から千日紅が表れて
ずっと眺めていました。すごく癒されましたよ。

メニューの写真が美味しそうで、ついついデザートを頼んでしまいました。



夫:ふんわりスフレチーズケーキ450円

メニューより、盛り付けが綺麗!!
口当たりが確かに「ふんわり」でした。

私:プリンアラモード 450円

しっかりとした堅めのプリンに生クリームとフルーツがいっぱい。
プリンアラモードなんて、子供のころ以来だな~と心が弾みました。

           

別の日、お茶で。
奥のソファー席から店内をパチリ。

この日はカフェラテ 500円を。

この日は偶然お友達にあって嬉しさも倍増!!
ちょっとの時間ですが、お話できていい時間を過ごせました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね(^^) (プリン)
2011-09-14 06:25:43
真っ白な店内に美味しそうな写真。ぜひ行きたいです。先日入ってたフリーペーパーにも写真つきで紹介されてました
ぜひ行きたいです
返信する
プリンさんへ (tree)
2011-09-15 08:19:07
プリンさん、コメントありがとうございます!

高円寺は次々新しいお店出来ていくのが
すごいですよね。
ゆったりと過ごせるカフェでしたよ。
返信する