web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

防災ガラス寄贈プロジェクト=旭硝子=

2008-12-06 | 業務関連
旭硝子が提供をしている防災ガラス寄贈プロジェクト

このプロジェクトは、
2005年10月よりスタートした「ガラスパワーキャンペーン」。

「全国の指定避難場所を安全な防災ガラスにしよう」というわたしたちの活動 [10x10プロジェクト] は、多くの方から賛同を得て、2年間で15件の避難場所に防災ガラスを寄贈することができました。

しかし、全国には防災ガラスが使われていない危険な指定避難場所が数多く残されています。

そこで、3年目に入った「ガラスパワーキャンペーン」でも、指定避難場所への防災ガラスの寄贈を続けていきます。
(旭硝子HP抜粋)

全国からノミネート?された寄贈地域の中に今年は日野中学校 体育館もエントリーされたようです。

昨夜突然のメール!

この選定は、ネット投票で決まるということ。現在は善戦しており、3位、4位をキープしているといいます。たくさんの方の投票協力で日野中学校に防災ガラスを寄贈できる。投票に協力を!

こんな情報が天女メールで流れました。

早速に投票をしてみました。

日野町内では、村の町内放送で投票の協力を呼びかけしていたようです。

メーリングリストの力が、こんなところで発揮できる!

昨夜0時の締めきりでしたが、滑り込み投票しました。

日野中学校体育館に防災ガラスが寄贈されますように願います。

防災ガラス寄贈プロジェクトのHP

最新の画像もっと見る