web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

動画の編集

2006-12-12 | 業務関連
先日の公演「もうひとつの八犬伝」のビデオを編集しています。

舞台袖から撮影した、”袖撮影”と遠景から舞台全てを撮影している”全景撮影”
そして、舞台は11時公演と14時公演があるので、合計の本数は4本。

この4本のビデオの内容を確認しながら、美味しいところをピックアップしていきます。袖撮影は近距離からの撮影。そして全景撮影を交えての編集です。

かなり時間を要します。(^_^;)

それもこれもパソコンの能力にもよりますよね。
パソコンのスペックというと・・・・. pen4 cpu2.6Ghz 512MB RAM


全然スペック足りませ~~ん

もっとスペックあげないといけませんね。

動画と画像の読み込み、編集作業。まだまだかかりそうです。
ソフトはプレミアエレメンツを使ってみました。
プレミアにはかないませんが、これで結構いろんなことができます。

どうちらにしても動画編集も時間との戦いです。

やっぱり時間も足りませ~~ん。

最新の画像もっと見る