web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

鳥取県IT集積基地へ=もっと便利に利用するために=

2009-03-01 | 業務関連
インターネットが各家庭に普及して、デジタルテレビはネットと融合をしていく。

自宅にいながらにして、様々なことが可能になってくる。

・田舎のおじいちゃん、おばあちゃんとテレビ電話をしたり

・自宅にいながら様々なものをショッピング。

・レンタルCD,DVDなど自由にできる。音楽ダウンロードだって簡単にできる

・大学では週の半分は自宅で授業を受けることができる。東大の授業だって田舎で受講ができる。

・通信教育だってテレビ電話をフルに利用

・写真の現像だって、自宅から申込み。

・携帯電話で外出先からも自宅のパソコンにログインしちゃう。

・ネットでゲームは当たり前。

まだまだありそうだけど。

いろんなことがもうすでに実現しています。

誰でも気軽に利用できるようになったら生活も変わってくるだろうな。

今日の日本海新聞では
インドから優秀な技術者が来て、鳥取県をIT集積基地とする構想が書かれてありました。

数年先には、鳥取県に2万人規模の人材を育成。!!

実現可能にするためにも、鳥取県へ若い世代の人材を集め、しっかり勉強してもらいIT大国 鳥取県を実現できればいいな。





最新の画像もっと見る