web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

ゴールデンウィークも終了

2006-05-08 | 業務関連
大型連休も終了して、ようやく通常業務に戻った。
パソコンやネットから離れていたので、ちょっと更新も不足気味。

鳥~みんぐ情報サイトの新しいブロックを更新しようと思う。
最近ではRSS配信しているサイトを多くみかけるようになった。特にこのRSS配信が有効的に利用されるようになったのは、個人のブログ人口の増加もある。

地元ニュース配信の源でもある、某新聞社さんのサイトではまだ、RSS配信はされていあにように思う。これも時間の問題かな。もともとマスコミ関係紙というものは、アナログ的なRSS配信されたものを、自社の新聞に掲載をしているだけのもの。
地方の記事以外は、全部ニュース配信されてきたものを掲載しているだけ。

インターネットが普及した現在では、RSS配信されたニュースを集めて掲載しているサイトもたくさんある。時期マイクロソフトのメーラーなどもRSSリーダーを標準装備するようになり、毎日自分のチェックしたい、ブログや、ニュースなどメーラーに掲載されるようになってくるわけだ。非常に便利なものですね。

鳥~みんぐの情報サイトでも、鳥取県中部ブロガーを中心にして、その更新ニュースを集めていきたいと思っています。
もう少々おまちくださいね。
実はこの鳥~みんぐブログも設定済み。第1号のRDF設定サイトです。

最新の画像もっと見る