web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

在宅仕事をしてみませんか!

2006-08-22 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
「大手4社在宅勤務を可能にする」こんな記事が飛び込んできました。
すごいですねぇ。いよいよ在宅ワークの始まりです。

以前私がSEとして働いていたころといえば、フレックス(勤務時間の自由化)が導入されて画期的な取り組みだなぁ。とびっくりとしていたものです。
いまじゃ、在宅勤務を可能にするってわけですね。

考えがえてみれば、技術者は勤務時間に2時間も3時間もかけて通う勤務時間はもったいない時間でもあって、電車の中でパソコンをしている人も見かけるようになってきたけど、あれは時間外勤務!!ですよね。

情報化社会によって、それに伴う技術者も不足している状態のようで、今後こういった取り組みを進みそうですね。

先行する日本IBMを含めた大手5社の従業員の半分にあたる約3万人が在宅勤務を利用できるようになる見通しで・・・・3万人が在宅勤務!!すごいですね

■関連記事


鳥~みんぐも在宅勤務を応援しています。






最新の画像もっと見る