夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

夜ブラを考える

2006-06-22 | diary

 好評(どこが?w)の「~を考える」シリーズです。最初にネットのトピックスで、夜用ブラジャーって見たときには「はてな?」と思いました。あんなうっとうしいもの(着けたことないけど)を夜寝るときに着けるなんて、意味ないじゃないか?それとも今夜のサッカーのように勝負をかけるときの秘密兵器か?って思いました。ところがいろんなのがある中でびっくりしたのが、着けて寝るだけで、あーら不思議!バストが質、量ともに改善されるというナイスなものでした。

 で、全く純粋に科学的な興味からこの商品のサイトをよく見てみました。すると極めて理路整然とメカニズムが解説されていました。すなわち、
① 成長ホルモンと乳腺発達促進ホルモンの働きが最も活発になる睡眠中、
② 夜ブラの中の銅繊維とアルミ箔から発生する特殊な微弱電流が、一晩中胸部に働きかけ、
③ 自然なバストの成長を促進させます。
ということです。わかりました?わかんない人は信心が足りませんね。……私もですがw。順番に科学的な検討を加えていきましょう。①はまあ、そういうホルモンがあって、寝てる時に分泌されるということにしておきます。

 ②がいちばん問題で、この夜ブラの中には銅繊維とアルミが中に入っていて、それで0.8~0.9ボルトの微弱電流が流れるっていうんですが、理科の実験に出てくるヴォルタ電池と同じ原理だとすると、食塩水とかレモン果汁とかの電解液が必要です。ぬれてないブラだとこれだけの電圧が得られるかちょっと疑問ですし、そんなぬれたブラは(着けたことないけど)気色悪いでしょう。何よりヴォルタ電池の原理だと、すぐにアルミがぼろぼろになりますよ。なんもなしで電気が発生するわけないじゃん。まあ、そんな手の込んだことしないで、ボタン電池を使えばいいんですけどね。2個ほど適当な場所wに組み込んで。

 ③の「自然なバストの成長を促進させます」って不思議な日本語はおくとしても、微弱電流がホルモンの分泌を促進して、バストが成長するなんて全然わかんないです。ホルモンの分泌って脳が司っていると思うんですが、なぜ局所刺激がホルモンの分泌を促すことになるのか説明がありません。もちろん胸を刺激されて大きくなっちゃったという話はあるようで、それ自体を否定しているわけではありません。でも、「胸を刺激されちゃった」という情報が脳にインプットされているかどうかで違うはずです。もちろん起きてても気づかないような電気刺激が刺激と言えるのかは大いに疑問です。さらに、①が正しいとしても、肝心の脳が睡眠状態のときに刺激を受けたとしても効果があるような気はしませんね。……起きてる時の刺激と寝てる時の刺激によるバストの成長についての比較実験をしてみたいというご要望があれば科学的探究心の旺盛な私としては、いつでも応じたいですね。これがホントの臨床試験なんちてw。

 さて、この商品を見てて、思い出したのが昔のマンガ雑誌にいっぱい載っていた「睡眠学習機」でした。論理構造は夜ブラと同じで、
① 睡眠時は脳が記憶を整理し、溜め込む時間なので、
② そのときに枕に組み込んだテープを聴くと、
③ どんどん暗記できて、成績アップ!
といったものでした。私の場合、家におカネがないせいで、こんなすばらしい機械を買うことができずに受験で散々苦労しました。たぶん成績がいい連中はひそかにこれを入手し、寝てばっかりいたに違いありません。自然な成績のアップが促進できなかったのはとても残念ですw。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっ。。。。なっ。。。 (いちご)
2006-06-22 20:14:39
なぁっにぃぃぃ!!

夜ブラ!!



興奮♪



夢のもつれさん、そんな素敵なアイテムをもっと早く教えてほしかったです。。。

でも、夜にそういうものをつけて寝ると逆に成長によくないと聞いたこともあります。

ううむ。。。。

やはりバイトしかないですね♡

睡眠学習は誰もが一度は気になる道だと思います♡

私はドラえもんの食パンに覚えるページをはりつけてか何かしてそれを食べて暗記するというアイテムが本当にほしかったです。子供の頃。
返信する
まあまあ落ち着いてw (夢のもつれ)
2006-06-22 21:35:03
私もこの画期的な商品を発見したのはつい昨日のことです。ついでに言うと形を保全する夜ブラというのもあるようです。これは電気とかじゃなくて、ただカタにはめておくというプリンの容器と同じようなものでした。



何も着けない方がいいのか、なんらかの積極的な関与を行った方がいいかは、興味深いテーマですので、夏休みの自由研究にしませんか?w



食パンだと試験前にはいっぱい食べないといけませんね。お米に般若心教を書くみたいにして、お茶碗いっぱいで1科目制覇!といった改善が待たれます。

返信する
一家にひとり、夢もさん (ぽけっと)
2006-06-22 23:09:44
がいるといいですね。

どんなに怪しげな訪問販売とか来ても横で科学的根拠のなさを説明してもらえると便利。

但し、比較実験はよそでやってもらうってことで。
返信する
常備薬ですかw (夢のもつれ)
2006-06-24 12:22:10
疑り深いというか、人の話を素直に聞かないですからね。

でも、相手の気持ちになって考えるというやさしいところがありますよ。……お客がだまされやすいかどうかとか、どうやってうまく買う気にさせようかとかばっかり考えてるんだろうなとかねw。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。