夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

タダならほしいもの&タダでも要らないもの

2006-06-21 | diary
うれしいのはコレ! 無料サービスで欲しいものランキング - goo ランキング
 ネタに詰まっているわけではないんですが、ちょっと今週は忙しいのでさくっと書けそうなものってことで、gooのランキングのお世話になることにしました。

 最初、無料サービスの意味を取り違えて、タダならなんでもほしいぞって思ってしまいました。家でも、車でも……でも、そんなんじゃなくて実際に駅前とかで配ってるもののことだったんですね。さもしい根性をさらけ出してしまいました。

 1位はティシュですか。そりゃそうでしょね。ポケットティッシュなんか買ったことないですね。冬は鼻をかんだりするから、特にほしいし、かと言って歩いてる速度を変えずにうまくもらえないこともあります。なんかマラソンの給水みたいw。すぐ前で段ボール箱から取り出したりすると「ちっ」って感じです。どうしてなのかは知りませんが、男にはくれないテッシュがあるようです。女性もあまりもらってないようです。どうしてなのかは知りませんがw。

 2位は付箋とかボールペンとかの文房具だそうです。もらったことないなぁ。そういうのって、きっとパンフレットといっしょに入ってるんじゃないかなあ。パンフだけなのか、なんかグッズが入ってるのか見極められる人は動体視力がいいのかもしれません。……文房具は好きなんで、自分の趣味で買いますね。ボールペンなんかすぐに書けなくなるとかえってストレス感じます。

 3位は絆創膏ですって。そんなにケガとかするんでしょうか。コピー用紙で指に切り傷ができたりはたまにありますけど、ほっときますね。絆創膏をすると手を洗う時に気になるし、むれるし。

 4位はお菓子です。へえ、そんなのも配ってますか。これは特に女性に人気があるようで、そうだろうなって思います。うちの職場でも女性の机にはキャンディやガムのボトルはほぼ全員が置いてますね。……ドリンクを配ってるのは見たことがありますが、ティシュなんかとはもらう人の勢いが違って、池の鯉に餌を投げた状態でした。こわくて参加できませんでしたw。

 5位はクーポン券です。飲み屋の割引券かなあ。。ああ、そうか。フリペってクーポン券を冊子化したようなものらしいですね。もらわないんで、自信はありませんが。

 6位以下は、試食、栄養ドリンク、油取り紙、化粧品、サプリメントなんだそうですが、どれももらわないです。化粧品なんかは当たり前ですが。……駅前に限らず、フィットネスクラブでもしょっちゅうサプリだかプロテインだかいろんなものの試食や試飲をしてますし、スーパーではもちろん試食販売をやっていますが、もらわないですね。だって、なんか買わないと悪い気がして。

 夏でも小袖って言葉があります。タダでもらえるものなら夏に小袖みたいな綿入れでももらいましょうって意味ですが、私は冒頭に言ったように根性はさもしいんですが、行動はわりと人目を気にするからなのか、今の時季に小袖を配っていてももらわないでしょうね。午後から雨が降った日に傘を配るようなことって見たことがないのは、もちろん配る側の都合でキャンペーンとかをやってるんだから当然なんでしょうね。

 こんなすごいものを配ってたってあったら教えてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティッシュ配りの歌♪ (ぽけっと)
2006-06-22 15:37:03
♪いつもティッシュじゃいやんなっちゃう

暑いし、疲れるし、夢がない

日に焼けて美白も間に合わない…(つづく)♪

前に作ったミュージカルの劇中歌にこんなのがありました。

それ以来、ティシュ配ってる人もいろいろあるのかなあ、なんて感慨深く思いながらもしっかりもらってます。
返信する
確かに (夢のもつれ)
2006-06-22 18:50:23
ティッシュ配りのバイトはやりたくないですね。立ちっぱなしで、脚がむくみそう。



でも、見てると渡すのが上手だったり、くるくる回ってパフォーマンスしてる人がいたりして、何事も経験をフィードバックできる人や仕事を楽しんでる人っているもんだなって思いますね。

返信する
ん~ (いちご)
2006-06-22 20:10:44
そういえば私もティッシュってあんまりもらったことないですね★

でもシャンプーとかはよくあります♪

後は~。。。。。。

うっふ♡

そうそう、風俗のバイト案内とか配っていますよね。

しっかり読んで色々考えてみたりもします
返信する
やっぱりぃ (夢のもつれ)
2006-06-22 21:19:50
女性にはいろいろ秘密のものも含めて配られているようですね。

風俗のバイト案内なんて、参考にしたくなるような文章表現にあふれてるんでしょうねw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。