夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

堕天使キャバクラバトン

2005-09-02 | diary

 ttkttさんから新手のバトンをいただきまして、しめしめブックバトンに引き続いて、またネタが助かるって思ったんですが、第1問が「現在、恋人または好きな人いますか?」。あうっ、そんなの妻子持ちに訊いちゃダメですよw。危険すぎます、ってもう危険な答えを言ってますが。……それで、高尚なブログと勘違いしていただいてるようでもあるし、この際ばっくれちゃおっかなって思ったんですが、まあ、結婚する前に訊かれたという設定にしておけばいいかと。ということで、第2問から謹んで答えさせていただきます。

2.今まで一目ぼれをしたことありますか?
 はい、ぜんぶ一目ぼれです。だから、失恋ばっかりでした。昔の少女マンガは朝遅刻しそうになって走っててイケメン君とぶつかるか、ケンカばっかりしてる幼なじみのやさしさにふと触れるか、どっちかのパターンだったように思いますけど、後者みたいなのは全然ありません。かと言ってドジでかわいい女の子とぶつかったことも残念ながらありません。ぶつかるのはおばさんくらいです。

3.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
 はぅっ、危険ですね。でも、正直かつ無謀に答えましょう。
かわいいこと。見た目だけを言ってるのではありませんが、見た目が関係ないと言っているわけでもありません。
 年下であること。ただでさえこっちは精神年齢が低いんですから、肉体年齢でカヴァーしておかないと。平均寿命の男女差から言うと女性が年上の方がいいんでしょうけど、好みは変えられませんね。
 思いやりっていうか、想像力があること。しかし、これはかなり付き合ってみないとわかんないです。付き合った当初は相手のことを思いやるのは当たり前で、しばらく経ってからが真価が問われるところです。もちろん自己反省です。

4.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 一致した方が多いです。一目ぼれですし、条件はゆるいですからね。そうじゃない人と付き合ったこともありますが、付き合い方がなんか雑になって自分で嫌になっちゃいました。似た感じの女性とばっか付き合ってたかって言うと、ヴァリエーションはあると思いますが、変奏曲みたいな感じもします。

5.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 待っててどうする?wどうも女性向きのバトンですね。恋バナだから当然でしょうけど、それなら「自分から告白しなくてはダメだと思いませんか?」と質問を変えておきたいですね。

6.結婚願望はありますか?
 そりゃ、ありましたよ。遅い方だったので、独身生活も飽き飽きしてましたからね。だいたい今でも女性の方が結婚するのに圧倒的に面倒なことがあるのが問題です。それなのに結婚したくない男がいるのは“社会的ただ乗り”で、ふざけてると思いますけど。

7.失恋した時どう対処しますか?
 いつまでもぐじぐじと悩む。根に持つ。恨む……いや、それほどじゃないですけど、なまじ表に出せないだけに時間が経たないと治らないのはケガと同じですね。

8.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 今まででってことで言うと、財津和夫の「サボテンの花」ですね。浪人してて、積極的に出れないし……っていう悲劇的な気分にぴったりでした。この歌で擬似失恋してあきらめようとしていたんだと思います。クラシックで言うとブラームスの室内楽ですね。くらーい人間ですから、私は。クライスラーの「愛の悲しみ」だって明るい曲だと思いますからって、なんかヒロシみたいになってきましたw。

9.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
 えー?! キャバクラで5人も指名したら、高いじゃない……行ったことないから知らないけど。
 って、冗談はともかく、hippocampiさんよかったら語ってください。
 しかし、どういういきさつか知りませんが、変わった題名ですね。なんかいろいろ想像してしまいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャバ嬢じゃないぞーー (hippocampi)
2005-09-02 15:52:08
とりあえず承りました。

最近ときめくこともないし、、思い出しながら書いてみるとしましょう。
返信する
失礼しました。。 (夢のもつれ)
2005-09-02 16:21:57
って、その突っ込みはお約束でしたねw。

思い出しながら?ホントかなぁ。。まあ、そういうことにしときましょう。

でも、ありがとうございます。
返信する
なるほど… (hippocampi)
2005-09-05 02:01:52
一目惚れでつきあえるとはコクってOKされてばっかりということですね。ふふ、モテられるんですね。夢様ってどんな方なのかな。

一目惚れかぁ(遠い目…)、最近は変人ばっかりでいい男なんていないなぁ。
返信する
変人ばっかですか (夢のもつれ)
2005-09-05 09:53:30
一目ぼれしてもコクれないでうじうじしてましたね。人に話しかけるのはすごく苦手です。好きな人ならなおさら。

私がどんなって?会ってみると、会わないほうがよかったって思うようなタイプですw。



周りが小泉さんみたいな変人ばかりなら、おもしろいような大変なようなw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。