夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

フィットネスはじめてます

2005-03-12 | diary


元々スポーツは苦手で、やらない方だったんですが、運動不足をいろいろ痛感するようになって、無料体験に引かれて、1月にフィットネスクラブに入会しました。

当然、うまく身体は動かないし、あちこち筋肉痛でしたけど(って今もそうですけど)終わった後の気持ちよさと、やっぱり調子いいみたいなので続いています。風邪ひいて1週間行けなかった2月でも12日も通えました

期待すると効果がなかったときだから、期待しないようにしてた体重もちょびっと減って、脂肪も減ったらしいです。ぜーんぜんダイエットなんてしてないのに。だっていっぺんに身体も動かす、食事も我慢するなんて無理したら、続かないって気がしたので・・・

身体を使っての疲れと、仕事とかの疲れって違うんですよね。別の疲れを別のところに乗せるとかえって楽になるみたいな。それがストレス解消ってことかなって感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。