夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

サプリなおすすめ

2006-03-15 | diary

 サプリとか健康食品とか人気があるんでしょうか。私はそういうものに関心がないというか、薬でもなく、ふつうの食べ物でもない中途半端さが好きじゃないし、だいいち高いですからね。。。

 でも、それがいいって言う人に反論するような知識もないし、熱意もないです。それよりも広告の言葉がおもしろいなって思いました。薬事法(でよかったかな?)の規制で、薬でもないものが効能効果を正面からうたうわけにはいかないんで、とてもまわりくどくなっているんですね。「こんな方におすすめ」ってなってます。

・パソコンを使うことが多い方/細かい文字を読む機会が多い方

 これはブルーベリーで、まだわかりやすいですね。でも、目が疲れた時の回復を早めるのか、疲れにくくする予防なのか、その辺はわかんないですね。医学的には予防と治療はぜんぜんとは言いませんが、かなり違うものだと思うんですけど。

・うっかりが気になり始めた方/はっきりとした毎日を過ごしたい方

 これは私向きですね。子どものときから「あんたはいつもうっかりしてる」と親に叱られ、多くの女性から「はっきりしなさいよ」って言われましたからw。ARAとDHAってなんだかよく知りませんが、不飽和脂肪酸の一種なんだそうで、これで私の脳みそが改善されて、人格も変わるんなら、1月分6千円も安いものです。。

・若々しくありたい方/健康維持に前向きな方

 こうなるとわけわかんなくなってきます。若々しくありたくない方とか健康維持に後ろ向きの方がいたら、会ってみたいですねw。これはゴマから抽出したセサミンのですけど、他にも同じような突っ込みを入れたくなるものが多くて、「いつまでも元気に過ごしたい方」とか「いつまでも若々しく美しくありたい方」とか決まり文句を組み合わせてるだけみたいですね。でも、次のようなものになるとちょっと違うでしょう。

・さわやかな朝を迎えたい熟年男性の方に

 ノコギリヤシのですが、別に熟年男性でなくても朝はさわやかに迎えたいって思いますけど、「旦那もおしっこでお悩みなんでしょ?」なんてささやかれてる感じがありますね。今なんだか問題になってる大豆イソフラボンはこれの女性版ってところですか、こんな感じです。

・女性特有のリズムが気になる方/この頃年齢を感じるという方

 ふうん。女性特有ですか、リズムですか、よくわかりませんねw。年齢感じなくなったら、あぶないよって突っ込んでおきますけど。で、この手の広告って次のようなものを見ると本質がはっきりします。

・若々しい夫婦生活を送りたい方/活力が気になり始めた方

 ね?昔ながらの赤まむしとかの精力剤と変わんないんですよ。でも、広告のコピーとしてはやっぱりいいですね。なんか想像しちゃうじゃないですか、若々しい夫婦生活なんてね。活力って言っても経済とか地域とかのじゃないでしょうしw。
 そこで、身もふたもない私が究極の広告を作ってあげました。

・年なんだからどうしようもないのにあがいてる方
・食事も運動もちゃんとしないで、なんとかならんかと思ってる方

 まあ、そういうことじゃないですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見 (うさお)
2006-03-15 23:26:51
「効く」って言っちゃいかんらしいですね。

いやはや。



髪は自分の胸にあたってもちくちくしなけどなと

このあいだから気になっております。ハイ。笑



しかしあまりに艶な詩ですので、コメントするのに

びびっておりましたもので。。

嗚呼、そんなこんなでもうすぐ32歳。

どうしようもどうしてくれよう人生まっしぐら。爆
返信する
びびることもないようなw (夢のもつれ)
2006-03-15 23:47:53
伸びた髭のほうが本命のようですけど、もちろん口から出まかせ、想像のものなのでどんどん突っ込んでくださいw。。



書いた本人としては、ご注文なんで、気持ち悪いのをこらえて作った次第です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。