無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

新入りのブルドック!

2010-07-25 15:50:00 | カッパちゃんのブログ

      かっぱです!

  昨日の夜、新入りのワンちゃんが来ました!大阪から来ていただき

  ましたボランテイアの人達には感謝しております。ありがとうございます

  さて、来る様になった経緯ですが、このブルちゃん なんとですね、京都

  で保護された模様です。京都山城北保健所が保護していたのを、ある

  大阪の男性が知り 引き取りに行ったというものである。その男性の方

  は、既に自宅に8頭もの、そうして保護したブルちゃんがいるそうである

  素晴らしい方だ。又 そうした繋がりある、知り合いの方が昨日 和歌

  山まで連れてきてくれたのである。頭が下がる。

  保護された時はガリガリで毛は抜け尻尾の付け根は膿んで血膿みが

  でていたとの事、昨日来た時点では、毛は生えてきており、後は血膿み

  の箇所だけ、さっそく 明日、ブル仲間と和歌山市にある獣医さんの所

  まで、朝一で御伺いする予定だ!

  ビックリしたのは、歯が全部削られていた事です。全部ですよ!

  食べるのも噛むよりは 飲み込むと言う感じです。事情があったのかも

  知れませんが、ちょっと酷いですね。ましてや途中で飼育放棄なんて・・

  信じられへん!考えられへん!と キム兄 見たいになってしまいます。

  私の見たところ5~6歳位だと思います。人が大好きで甘えん坊な雌の

  ブルちゃんです。

  所で、ご存知の方はご存知だと思うのですが、さっそくですね、昨晩

  意識を沿わせてみました。昨晩は家には帰らずに一緒に寝てみました

  夜中の1時頃まではしゃいでいましたが、2時位から朝の8時までバク睡

  です。その感に深く意識に入り込み沿わせてみると、解りました!

  元の飼い主さんの顔!何処にいたのかまではいえませんが、結構

  大事にされていた時期もあったみたいですが、家にいるときから既に

  餌などもらえない日々が続き、せまいゲージの中で耐えている日々、

  挙句に捨てられる。でも このブルちゃん それでも いっさいの事を

  恨み等せずに、タダタダ 会いたいと思っていました。昨晩 私は1人で

  泣き、このポジテイブのエネルギーを確かに受け取りました。

  何かの縁で来たのですから、大切にしていきたいと思っています。

  所で 名前がまだ 決まっていないのですが・・・

  良い名があれば コメントに入れておいて下さい。参考にさせていただ

  きます。    よろしくおねがいします。

   

   

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まろんちゃんかな・・・ (あけん)
2010-07-25 19:11:56
こんにちは
迫力満点の新入りちゃんですね

大変な犬生だったのにすごいナァ・・・
やっぱりワンコには見習うところが一杯です

先生のお家で元気になってくださいね

さてさて、お名前候補
こういうイベントは参加しなければ

画像を拝見させていただいた直感ですが
(女の子でよいでしょうか?)

まろんちゃん
(麻呂眉がステキ
ぷりんちゃん
(ぷりぷりナイスバディへの願いを込めて
ひとめちゃん
(大きい瞳の瞳ちゃん→は人間名ぽいので、少し訛ってみました

そして、一押しは

まろんデラックス


まろんデラックスは、病院で呼ばれるときに
インパクト大

『まろん・デラックスちゃ~ん』

で、ドドーンと受付に登場する姿を妄想中です
返信する
あけんさんへ (かっぱです!)
2010-07-25 19:57:29
でた~、まろんデラックス~

貴族みたいですな~!

又 今度会ってやってください!

私も受付にいるまろんを想像しました。最高でした。
返信する
人間て残酷 (cha-cha)
2010-07-26 20:54:39
本当に人間は残酷ですね・・あんなに人間に従順で。人が大好きっていうのがヒシヒシ伝わってくる
そんな酷い事をされたのに、飼い主の所に帰りたい一心で、この暑い日差しの中を・・考えるだけで涙が出てくる

病院から帰ってきたら伝えてあげて、絶対幸せになるよって
返信する
了解いたしました (かっぱ)
2010-07-27 09:42:55
ビシッと伝えておきますけん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。