無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

緊急報告!

2010-07-26 13:25:42 | カッパちゃんのブログ

     かっぱです!

 こんにちは!昨晩も泊り込みでブルちゃんの観察でした。

 それでも、昨日 夜に風呂に入りに一時帰宅 するとですね~、実の

 息子が驚く位のロックの大歓迎を受け、ミル、レオンと続き、最後は

 サクラです。サクラは最初 動かざる事山の如し!で こちらの様子を

 伺いながら、声を掛けられるのを待っています。声を掛けてあげると、弓

 から放たれた矢の様な勢いで突進してきますが、昨日は別のブルちゃん

 の臭いが付いているのか、鼻をブーブー鳴らしながら、私の手足の臭い

 を嗅ぎまくり、一通り終わりますと、私の顔をジッと見ていたかと思うと

 その場で寝てしまいました。いくら呼んでも目だけがこちらを向き、反応

 無し、スネテいるんですね!ま~その後 こんこんといいましたから、家

 を出る時には、頭だけあげていましたから大丈夫です。それから、新入り

 ブルちゃんの名前決まりました。候補は『マルコ』、『まろん』、『お京はん』

 『八橋』、『おたべ』等 たくさんありましたが、「 まろん 」に決定いたしま

 す。もちろん まろんデラックス もありです。皆から可愛がられる名前だ

 と直感いたしましたもので、決定いたしました。以後 よしなに~・・・・・

 それと 本日は朝一で和歌山市にあります、レオ動物病院へ行き、いろ

 いろと、検査をしました。(尿、血液)結果は若干の貧血位で全て正常の

 範囲です。後 左目が殆ど見えていないのと、やはり帝王切開はしている

 のと、喉のまわりに 若干の皮膚炎。解らないのはやはり歯の削り方です

 ね!と・・・・後 エコーでも内臓を見ていただきましたが腎臓肝臓とも、問

 題なしです。よかったです!後 問題なのは 尻尾の付け根の化膿して

 いる、部分です。これには 先生も これは可愛そうなぐらいですねーと

 そこで 私なりの考えを述べさせて頂きまして、一緒に行ったブル仲間の

 友人もグイグイ押して頂いた結果・・・・・

 マロン初レオ動物病院に行ったと思いきや、即入院、緊急OPです。

 それ程までに酷かったのです。と言うか、私達が早くOPして下さいと、

 ごり押ししたのです。その方が、マロン も早くらくになれるし、元気になれ

 ると感じた、決断です。今日の昼からという事なので、夕方にはバッチリ

 終わっているはず、明日一日様子を観ていただいて、明後日にお迎えで

 す。楽しみです! 今からワクワクしております。

  

   頑張れ マロン~!(年齢はやはり5~6歳でした)

   サクラとも仲良くなれると思います。きっとなれるでしょう!

   以上 報告でした。 ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒィィー (あけん)
2010-07-26 13:47:58
きゃーぁぁぁ

お名前、“まろんちゃん”でヨカッタのですか
なんだか、モウシワケナイやらウレシイやらで、
さ、さ、さ、採用して頂いてアリガトウございますっ

いや、でも、本音はウシシ…


今頃、緊急オペですね
ガンバって

また、生まろんちゃんにお会い出来るのを
今から楽しみにしておりますネ
返信する
パンパカパ~ン (かっぱ)
2010-07-26 15:42:56
おめでとうございます。採用された方には漏れなく、まろん と お遊び券がついてきます。

もしくは、泣くまで飲めるナギサビール券です

まあまあ 本当にありがとうございました!

本当に一度 生まろん にも会ってやってください。

まろんまろんしてますので!
返信する
光栄です・・・ (あけん)
2010-07-26 19:44:16
あははーウレシイナァ

ナギサビールは一口二口で家に帰れなくなってしまうので(うそのようなほんとの話。爆)

是非まろん嬢とのお遊び券でお願いします

初・ブルドックちゃんと戯れるを目標に
今日から、麻呂眉つながりの柚を相手に
トレーニングに励みます
返信する
まろん (赤とんぼ)
2010-07-26 19:54:04
がんばれ!!!!!がんばれ!!

すぐに、我が家になるよ。

元の人
痛まないのかな~

切ないけどまろんの、あどけなさにホッ
返信する
ほっと一息 (cha-cha)
2010-07-26 21:11:42
ホントに何も悪いところが無くホッ
車の中でもすごくリラックスしてたし、とってもいい子です
これから暑い夏で化膿しているところは、完治には時間が必要ですが・・みんなで見守りましょう
そして早くみんな(犬たち)と仲良くなりましょう
返信する
かっぱ (まろん まろん)
2010-07-27 09:04:57
ギャー の 飲めないなんて、お気の毒な・・・

なんて 私も飲めナインです。こう見えて・・・

ほんとうにありがとうございます。マロンも喜んでいる事と思います。

なずけ親として マロンまろん してあげて
くださいませ。
次はサクラ嬢がお待ちですので・・・
では、また 今度 お願いいたします。
返信する
多分どこかで・・・(赤とんぼさんへ) (かっぱ)
2010-07-27 09:17:23
コメントありがとうございます。本当に切ないですね。

捨てるなんて・・・でも これからは元気一杯
で、暮らしていけばいいと 思います。

また こうして 度々 ブログに載せる事で多分、いつか どこかで まろん の元飼い主さんが 見てくれるか! 伝え聞くか!必ず、知る事と思います。

これを見て安心してほしいと 思います。そして 気づいてほしいとおもっちょります。
返信する
昨日はお疲れ様でした! (かっぱ)
2010-07-27 09:25:38
本当に何もなくて良かったです。

ま~これからですね!チャチャとも、サクラとも会わないといけない訳ですから・・・

傷をまず綺麗にしてからの話ですが。

ま~みんな連れて豪快に川原でBQでもしましょう。ガッハッは

本当に、おつかれ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。