無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

那智勝浦 口色川に行く・・・・・・!!

2012-09-05 20:16:56 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

本日は朝の6時から山羊達を広場に出しまして、一旦自宅に戻りまして、それから印南町に向かいます。8時に待ち合わせをしておりまして・・・・・・

何かと申しますと ある事情で2歳半の雄山羊を手放す事になったので云々・・・・・(以前のブログにも書きましたが)で引き取りに行きました。そして色々とお話をさせていただいていると11時をまわる事態に・・・・・

これは大変だと、急いで雄山羊を車に乗せまして、印南町を出発し12時過ぎに白浜町の自宅に着きました。それからカエルちゃんが乗り込みまして、いざ・・・・色川に出発です。中辺路を抜けまして本宮~新宮~那智勝浦~口色川の山沿いコースでいきました。

外の景色を楽しんでいる。雄山羊名前をバルボッサというらしいです。結構大人しく 乗っていましたよ!!

しかし・・・・・本宮~新宮の間は去年の台風の傷跡が凄かったです。信号待ちでも8回程止まりました。全然復興できていませんでしたよ~・・・・それだけ酷かったのですな・・・・道の駅も熊野川の氾濫で流されて跡形も無かったです。

この様な傷跡が 至る所にありましたな~・・・・・

那智勝浦に近づく程に酷い状況になっております。折りしも昨日でちょうど一年になります。

まだ~・・・・とアピールしてくるバルボッサ!!この時点でまだ半分も来ていません。

ようやく ここまで到着!!後もう少しです。

スタコラサッサと軽快に走ります。雨でなくて良かった~

色川に行く道中の変わりように目を疑いました。土石流の後です。

以前のこの道中の景色はこんな感じの気持ちの良い景色が続いていたのですが・・・・

変わり果てた姿に改めて自然の脅威が実感できました。

一つの集落が海まで流されてしまった跡です。

あまりにも変わり果てているので色川のKさんが途中まで向かえに来てくれていました。バルを引き取ってくれる上に親切に迎えに来てくれました。

少し待ち合わせ場所で止まっていると前から自衛隊の車が来たっと思っていると・・・・なんとKさんだったのでビックリいたしました。あの3・11の時に寄付をしようと購入したらしいのですが上手くいかなかったらしいので今は自分で所有して乗っているらしいのです。めっちゃ似合っていました。

 

先頭で走っていただきましたが・・・・カッコイイ!!

そして迂回路を回りまして やっと到着・・・・・

凄いKさんの自宅・・・・・・敷地だけで1600坪あります。山羊飼育し放題ですな!!

しかし・・・・白浜から3時間かかって到着です。

流石Kさん・・・・山羊の扱いに馴れています。まあ~私の山羊飼いの先輩です。あの助さんの育ての親ですものね!!早速 伸びていた爪を切っていたKさん・・・・序に横に伸びて尖っている角の先端をハサミであっという間に切っておりました。嫌がるも何も・・・・・そんな時間を与えない早業でしたな~、そして草が沢山ある所に繋がれるや否や・・・・・

バルボッサ・・・・・夢中で食べ続けていましたよ!!

これで一安心でございます。

そしてお目当てはもう一つ・・・・・・我が山羊園から里子に出した、オチビちゃん・・・・・小さい時から男前の山羊さんでしたが、今はメッチャカッコイイ山羊になっていましたですな~

父親の角さんと良く似てきております。母親は助さんとママスの子供で里子に出したマーブルです。

まあ~人で言えば中学生ぐらいでしょうか・・・・

可愛かったですな~・・・・・

そして時間を見ると・・・・これまたもう帰らなければならない時間!!色んな話もしたかったのですが、早々に帰らないと日がくれてしまいます。

今度は海側から帰る事といたしました。

Kさん宅から海を目指しひたすら走っていますと 勝浦の下里と言う所にでました。そして串本を目指してスタコラサッサと走ります。

のんびり海を見ながら走るのもいいですな~

何故か・・・白浜に着くまで野生の鈴虫が鳴いておりました。あちこちの草むらにいるのでしょうね!!風流で気持ちよかった~

途中 トイレ休憩もかねまして 串本の橋杭岩で休憩!!この後、周参見町~旧日置町(現白浜)を経て山羊場に到着したのが5時40分位に到着し、メ~メ~鳴く山羊達を尻目に次々と小屋に入れていきましたよ。

こんな空模様でしたな!!

今日は大変、車に長くいた一日でした。無事 バルボッサを送り届ける事ができました。

そして何よりも嬉しかったのは気持ちよく バルボッサを引き受けていただきました。Kさん・・・・・帰り際に自宅で採れました茄子とゴーヤを沢山いただきました。

本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。