無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

いつも感じる事!!

2010-10-15 08:34:01 | カッパちゃんのブログ

     かっぱです!

こんにちは! ちゃっちゃっす!

私 毎朝 感じる事があります。車に乗り通勤しているんですがね!学生さん達は自転車で通学、サラリーマンの方達は私と同様、車・・・・

私は毎日通勤する道順を変えています、その時の直感で道を選んでいる訳ですね、したがって時間的に余裕をもたせて家を出ているわけなんですよ。道中の景色やら、人の動き等いろんな事を感じながら車を走らせているわけなんですが、これが結構いい 気づき をもたらしてくれています。いつも何人かはまるで ロボット みたいな無表情をしている人がいますね!目がうつろで、何も感じていない!まるで オバケ の様な・・・・

失礼な言い方なんですが、目が死んでいる方が多いです。あやつり人形状態ですね!なんの目標もなく、夢や希望もない といった目です。今日も信号で止まっていると、肩に鞄を掛けたサラリーマン風の男性が横断歩道を渡っていましたが、疲れていましたね、と言うか 無機質に感じました!急ぐでも無く、肩をおとしながら この世の終わりの様に歩いている。じっと見ていると、向こうも感じたのか、こちらを見ました。その瞬間私は鳥肌がたちましたよ!なんの感情も無い目、まるでマネキンの様な目・・・・・・・

その男性は何も言わずに又うつむいた状態で歩いていきましたが、良く見ているとこう言う男女の多いこと多いこと、今の総理大臣に見せてあげたいなあ~と思いましたよ!働けど働けど 税金を搾り取られ、本当に必要な物ほど 高い、無駄なお金を使うように エコ商品を売りつける!

今まで税金を取らず、本当に自由に商いを許し、莫大な利益を上げていた国は 私の知る限り 一人しかいない、織田信長その人だ!楽市楽座と言うシステムですね!やればいいのに!みんな夢と希望がでてきますよ!

一日の始まりでもある 朝の光景がこんなに元気がないなんて正直ショックですね!私が子供の頃はもっと活気がありましたよ!昭和40年代の事ですがね!まあ~売国奴の政治家に骨抜きにされた結果ですな~、特に今はそんな連中が大手を振って演説し、大臣にもなっていますね!って言うか、総理にもなっていますやん!マスコミに騙されているだけなんですがね~・・・・・・・・・・・・・・・・!

最近のネットのニュースを見ていても嘘ばかりでたまりませんな~・・・・

テレビに関して言えば、もう 滅茶苦茶 に嘘の世界ですな~ 脳みそが 溶けてきそうな番組ばかりなので私は見ませんが・・・・

好きな事を正直に素直になってやれば良い訳なんですけどね!それすらもやる気力が無い人達が多いですな~!反骨精神も時には必要ですよ!時にはね!楽ばかりを追い求めているとこう言う世界になるんだ!と言う事が良く解ったので、これからはますます 心 を大事にして 精神的に豊かになるようにしなければいけないと あらためて 感じますね!チャレンジすると言うことは大切だな~と本当に感じます!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐち)
2010-10-15 10:23:39
織田信長ぃいですね


今の仕事はすきです
でも好きな事を遊びをしたいがために
もっとお金がよい仕事に転職も考えるのです

今1番悩むところです
返信する
それぞれの道と経験 (かっぱ)
2010-10-15 11:59:17
銭を稼ぎたければかせいだらいいですよ!全うにね!それも一つの経験ですね!私はその経験はもういいですわ!普通に質素に暮らせるだけあればいいですわ!銭はね!銭がいくらあっても、無くても、五体満足で暮らせるならばそれだけで幸せなんだと思う!綺麗ごとでは無くて、そんな気持ちが銭を引き寄せあうのと違いまっか?わては、度々書いてる通りにですな~
好きな事にも遊びにも そんなに 銭がいらないのですわ!だから愉快なんですな~これが!
まあ~気づきと経験を大事にしてくだされ!
悩むのも経験のうちだす!堂々巡りはあきませんで!得るものがないでっしゃろ!銭を追い求めてる輩ほど銭は逃げていきますな!楽しくしていると器に合う分だけの銭が入ってきますねん!道理でっしゃろ!稼げるヒントっちゅうやつですわ!おきばりやす!
返信する
Unknown (めぐち)
2010-10-16 15:10:11
遊びまくるための稼ぎではないので
先生のゆうようにの話もわかります

できることなら
ゆったりのんびり
自給自足が最高だとおもいます。

ちゃんと考えます。
返信する
自分の・・・ (かっぱ)
2010-10-16 19:13:31
気づきを大事にして、いろいろと経験をしてくださりませ!
それぞれの経験が大切なのです!自身の経験が・・・
大事なのです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。