無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

命を預かるという事!

2010-07-29 16:52:06 | カッパちゃんのブログ

     かっぱです!

 こんにちは!最近我が家の さくら嬢 の存在が薄くなっておりました。

 ま~そんな事は無いのですが・・・

 さくら を見たいと仰る方が度々いる為にUPしてみます。この子は少し

 甘やかし過ぎた為に超我がままです。故に可愛いのですが、田辺生まれ

 で、暑さにも比較的強いです。7歳なんですが、やる気 まんまんの怖が

 りちゃんですね、帰ると玄関まで迎えに来てくれます、ブッブ~と鼻を鳴ら

 しながら、私の手の臭いを嗅ぐと、とっとと 自分のベッドへ行き 又寝ま

 す。 って なんでやねん!といつも私はサクラにいいます。

 ちなみに 爪きりの時はそうはいきません。こんな感じです。

 

 さくら~ちょっと こっちまで、来なさい。さくら~・・・・・

 

 爪切るよ爪・・・ 長くなったから切っちゃうよ!この時既にサクラは爪きりを 注視 しているので 不安顔です。

 

 今日はよろしいですわ~!見たいに 嫌がるサクラ・・・

 私も負けじと、ダメダメ そんなんしても 切っちゃうよと詰め寄ります。

 

   マジですか~もう~ええのに! 

  あっそう! ほんまに ええねんな!そうか ふ~ん ええんやね!

 

   

 ハイ ハイ 分かりました、分かりました! これで ええですか!

 と言う感じです。

  

  次は僕っすね!と ロックも来るが君はいいんだよ・・・と毎回こうです。

 家族同然の様にしているので楽しさも倍増するのですが、ここに まろん

 も 入ると思うと うれしいですね!

 新しい考えとして、こう言うのはどうでしょうか?

 飼育放棄するのであれば、唯 飽きたから・・・とか、こんな風になるとは

 思わなかったとか いろんな身勝手な理由があると思います。思います

 が、どうするか 一人で悩まないで、犬を飼育したその日から出来るだけ

 同じ仲間を価値感を持った人と友達になり、お互いに相談する。何でも

 です。いろんな意見を聞き 取り入れる事で視野が広がりワンちゃん達の

 しあわせにも 繋がると思うのです。悲しいかな ワンちゃん達は自分で

 は 決めれないのです。そして飼育するという事は命を預かるという事

 なんですから、大切に一緒に成長しなければなりません。流行で飼育して

 は、飽きる時も必ずくるのです。縁があって来る訳ですから、最後まで責

 任を持って見守るのは当たり前の事なんですが・・・

 命を簡単に感じている無責任な人達も多いのが現実です。だから1人で

 悩まずに同じ仲間に相談する事で少しでも変化が起きて来る事だと感じ

 ます。

 

 まろんデラックス!可愛いでしょ。

 

  

 レオンとミルも我が家を守るのを責任を持って果たしてくれています。

 頼もしい限りですし癒されもします、その分 我が家でも 見守る事をして

 います。家の中では癒され 外でも癒され・・・ありがたい事ですよね!

 せめてもの お返しとまではいきませんが、少しでも助けてあげたいです

 よね。この純粋無垢な命を・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐち)
2010-07-30 10:27:41
可愛すぎます(笑)
そして面白い(笑)


最近〓のチビが
家出して二週間になりそうです


寂しい
返信する
チビ (かっぱ)
2010-07-30 12:19:07
それは、寂しいですね!知り合いの方にも相談して探してあげてください。
チビどこにいったんやろ!

帰ってきたら家出出来ないようにしてあげてね!
返信する
サクラ (キキョウ)
2010-07-30 14:38:40
畏怖堂々の女傑ぶり!
サクラ頼もしいぜよ~
住人増えたきに
先輩たちが
守ちゃるきにの顔つき
いやぁ~皆可愛いぜよ(笑)
返信する
キキョウさん (かっぱ)
2010-07-30 15:24:21
またさくらに会ってやってください。

桂浜から来るのは疲れると思いますが、高知でしたね。

また お迎えにいきますよ~

ありがとうございました。
返信する
女傑サクラ (キキョウ)
2010-07-31 07:49:50
アッハッハ旨そうな稲荷寿司 
喰いたく成るぜよ~

おおきに涼しゅうなったら
寄せてもらうきに

暑いきに無理しなや
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。