無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

友達になった!まろん と チャチャ

2010-07-30 14:27:25 | カッパちゃんのブログ

      かっぱです!

 まろん は現在ブル友宅で療養中です。そこにも 雌ブルが1頭いるの

 ですが、中々 性格がよくて、かわいい ブルドックです。

 名前はチャチャといい3歳です。 この子です。見てやってください!

 

 

 可愛いですね!チャチャです。 チャチャの飼い主の方(チャまま)さんも

 非常に正義感が強く、世話好きな方なので まろん の話を聞いた時も

 捨てた人に憤慨しまくっていました。動物病院まで まろん を迎えに

 行って頂いた方です。おまけに 変にやらしい話なのですが・・・・・・

 チャままさん 曰く ちょっと あんた(私の事)ええ事してるやないの!

 うち も病院代 半分だすからな。分かった?と・・・・・・

 私は えっ! それはいいですよ。と言うも・・・・

 なんてっ!と チャままさんに言われ・・・・

 おっ お願いします!と言う私・・・・・

 あまりにもの 正義感と迫力に押されまして と こういう事を書くと怒られ

 るのですが、でも 本当に 素晴らしい チャままさんです、可愛そうな

 ブルを見ていると 耐えれないと仰っていました。

 チャままさん よっしゃ まろん 家に泊まりにおいで 私が世話したるわ

 と 、あんたの所の さくら は まだ あかん!あかんで!ええな!

 はい・・・ごもっともです。お願いします。と まろんはチャままさん家で

 療養です。(さくらとは喧嘩になるため)

 

 チャチャとの始めての対面です。緊張の瞬間・・・

 

 両者緊張の図・・・・チャチャ (誰!) まろん (誰でもええんじゃ!)

  

 この後 まろん がチャチャに 張り手をくらわし・・・

 チャチャも わきまえた 見たいです。さすが チャチャ チャままさんの

 教育がいきとどいている。また まろん が寝ているとチャチャも横で

 ゲージ越しですが添い寝しているようです。犬同士の絆は強いですね。

 チャままさんにも感謝です。

 一方 その頃の さくら と言えば・・・・・・こんな感じです。

 

 ボールをくわえたまま 寝てました! 上からも見てみましょう。

 

 いなり寿司かっ! て 言いたくなってきません!

 しばらく このままでした。少しダイエットが必要ですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっろ~ん! (ぶるチャンず父)
2010-07-30 17:29:15
よかったな~♪
新しい家族に新しいお友達!
仲良くしてもらうんやっで~!

かっぱさん!そしてチャチャちゃんのご家族様!
ホントに感謝してもしきれません・・・
そして・・・何よりまろんを通して新しい絆が繋がった事が嬉しくてしかたがありません!
『可愛そうなブルは放っておけない!』
まさに『その通り』でございます。
逆に・・・いっぱい犬種が居る中、せめてブルだけでも救ってやりたい・・・最低限、うっとこの子達と同じような環境でいさせてやりたい・・・
きっと日本中に、かっぱさんやチャチャちゃんのご家族の様な志を持った方が沢山いるはず!
まだまだ世の中棄てたモンじゃないですね!
この絆!輪!宝物です!
返信する
同感です! (かっぱ)
2010-07-30 18:40:21
私も再三にわたり、この 大切な仲間の命を大切にしよう!と伝え保護をしておりますが・・・
残念ながら後を絶たないのが現状です。本日もトイプードル(1歳半)の子の譲渡が決まりました。大阪は天王寺からです。嬉しかったですね、出来れば、保健所の様な施設を経験する前に新しい家族の元へ行くのが、理想なんですが・・・
チャままさんもホントに優しくて強い方なんです。私達は仕事がら、良く捨て犬を持ちこまれます。見るとほっとけない、と言うか あの目で 見つめられると、俄然 闘志が湧き上がり
必ず、いい家族をさがします。こういう事を書くと、批判も多いのですが、私は良くワンちゃんを始めて飼育する人達にいう事があります。
ペットショップに行くんだったら、まず犬の譲渡してくれる所へ行くか、パソコンで検索してからワンちゃん達の現状を知って そちらから
譲って貰ってくださいと・・・選ぶのは自由なんですから、その選択もありだと思います。又
私達もブルちゃんは ほっとけない!です。
ちゃんとした理由があって思うのです。本当に
人がいないと 生きていけないワンちゃん達(
人の手によって大幅な改良品種)に寂しい思いをさせるなんて、考えれない ですね!
ま~ブル好きなんですけどね!長く書いて申し訳ありませんが・・・
又 可愛そうなブルちゃんがいた暁には、ご連絡してくださいまし。探します。みんなで協力いたしましょう。
返信する
今の所は・・ (cha-cha)
2010-07-30 22:13:54
ぶるチャンず父さん、はじめまして。かっぱさん経由でまろんが家に来ることになりましてなんとか今のところは何事も無く、チャチャ(ブル)とあっこ(ダックス)とは敬遠しつつも同じ空間で過ごしていますが・・ネコのチャイは・・・最初にガツンと追い詰められた為、ビビリまくりで
しばらくは、近づかないでしょう
今日は休日で、この子達をミックスするにはチャンスで、ケージの外で、お庭で、試しましたよ~案外うまくいき、何事も無く終了です!
まだまだまろんのキズは(精神的・外傷的)にも時間がかかりますが、出きるだけのことは
かっぱさん、一緒にがんばりましょう
返信する
まろん (赤とんぼ)
2010-07-31 07:39:01
チャまま様
ありがとう!!!ありがとう

優しさの連鎖&絆(万物すべて)の
素晴らしい話に感涙

チャまま様ありがとう!!!
返信する
みなさん! (かっぱです)
2010-07-31 08:03:44
本当にありがとうございます。

こういう絆が世界中に広がりますように!

チャままさん、頑張りましょう!

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。