無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

緊急報告! 2

2010-07-28 13:10:48 | カッパちゃんのブログ

 

 皆さんこんにちは! 本日は朝の一番から、ブル友の友人がレオ動物

 病院まで、まろん を向かえに行きました。というのも昨日の夕方6:30

 頃にブル友の友人がTELした所、だんだんと元気が出てきて、餌も食べ

 だして来た!所が、この子は凄く帰りたがっているみたい!という事を

 聞いた、ブル友の友人は じゃあー明日迎えに行きますという事で、早

 速、朝にいってくれました。傷口の状況を説明いたしますと、まず子宮の

 摘出はして頂きました。これは何故かと言うと賛否両論もあるのですが

 ブルドックの場合、8歳以降になると子宮の病気がかなりの確立であり

 例えば、内膜症などは非常に多く 後で摘出となると 負担が大きく、

 ましてや 何回も OP するのも忍びなく、今回の機会を良い機会だと

 思い、摘出しました。それと問題の尻尾の付け根の化膿部分ですが

 これは やはり 深い部分まで化膿していたらしく、大変だった見たい

 です。ブルは尻尾自体が巻き尾で しかも、その尻尾がぺチャとつぶれて

 団子みたいになっているんですが、まろん の場合はですね その尻尾

 の先が内に入り込んでいて、それが悪さをしていたのです。

 その部分を今後も悪さをしない様に先を切って頂き、腐って化膿している

 所を、取り除いてもらいました。(全ては取れずです。あまりにも深い部分

 まで、あった為)なるべく 本来の形を残してOPをしてくださいました。

 後は投薬と消毒ですね!これから2週間位が大変です。ま~それらは

 ブル友の友人も得意だし、私も苦にならないし 大丈夫です。

 右後ろ足も少し股関節から膝にかけて動きが悪いのですが、これらは

 私が直します。今日は一旦 私の所へ来るのですが、実は本日私の体調

 があまり良く無いために、友人宅へお泊りです。そこにも チャチャ とい

 う 雌のブルちゃんがいるのですが とても 友好的なので大丈夫です。

 良い友達になる事でしょう!なんにせよ よかったです。そして やはり

 まろん はみんなに愛されるワンちゃんです。ご心配をお掛けいたしまし

 た。まろん に変わり 厚くお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 以上 緊急報告でした。

 

 

 

 元気でした!よかったです。尻尾は無くなりましたが

 OP前よりも元気になっていたので、ビックリしました!

 みんなに挨拶をして わきまえている まろん でした!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔だすな・・・ (あけん)
2010-07-28 19:46:26
まろんちゃん極上の笑顔ですね
よかったです

このまま一気に元気になってくれることを願ってマス

そして、復活した暁には・・・
ソフトバンクの白戸次郎先生ごとく
宣伝カーに乗って、和歌山中に、
その名を、まろんデラックスの名をとどろかせましょう

うふふふふふふ(サザエさん風の笑)
返信する
そうなんだす! (かっぱ)
2010-07-29 09:11:52
やはり お分かり頂けましたか!

キリリとした麻呂眉にも磨きがかかり、ほっ としている所です。

友人宅では、チャチャ にケンカ売ってたみたいですし(チャチャブルはいたって有効的)

サクラと会う日には K-1 の開始ゴングかも・・・・

でも2頭で綺麗な浜辺をサングラスを掛け散歩
したいですね。チャチャも入れて3頭ですね。

大分元気出てきています。ご心配をお掛けいたしました。

ありがとうございます。まろんデラックス、これから、新しい犬生スタートです。
返信する
この度は、ホントにホントーにありがとうございました! (ぶるチャンず父)
2010-07-29 11:03:52
大阪で一時預かりをさせて頂いたモノです・・・
マロンの幸せいっぱいの笑顔を見させて頂きますと・・もう『感謝』の文字しか浮かんできません。
同時に尻尾の状態がそこまで悪化している事も気付かずいた事が後悔してなりません。
預かりの間もそんな苦痛に耐え、ぼくらに笑顔を見せてくれたマロンが今思うと不憫でなりません。
かっぱさんの迅速な対応に心から感謝致します。
ありがとうございました!

今後のマロンの明るい未来を想像すると楽しみでなりません!
マッロ~ん!!!幸せに暮らすんやで~!
かっぱさんにいっぱい甘えていっぱいヨシヨシしてもらいや~!

かっぱさん!これからもよろしくお願いいたします!
返信する
ぶるチャンず父様へ (かっぱです。)
2010-07-29 12:38:09
わざわざコメントありがとうございます。

保護された時の写真を見せて頂いた時にはビックリする位の激痩せで毛は抜け落ち・・・・

それを、献身的な努力でここまで復活されたのは、ぶるチャンず父様とご家族の愛情があってこそのものだと思います。

こちらに来た時は毛も生えてきており、体つきも、しっかりとしておりましたので、OP も出来たのだと思っております。こちらこそありがとうございます。

それから、ブログ 拝見さして頂きました!凄いですね、ブルちゃん達のオンパレードには感激いたします。ブル好きにはたまりません。
早速お気に入りに登録さしていただきました。
又保護活動などもしておられ、あんなに沢山の
ぶるちゃんを飼育されているのには頭が下がります。
まろん(旧名よし子)は、たしかに、こちらで
責任を持って、その犬生が尽きるまで、見守って行きますのでご安心ください。良いご縁を頂まして、ほんとうにありがとうございます。

又 何かありましたら いつでもお声をお掛け
ください。出来る限り強力いたします。

ちなみに、私も元は大阪なんですよ。白浜に来て22年になりますが・・・
最後は一つ懐かしの大阪弁で、ぶるチャンず父
さんとご家族のみなさ~ん、ほんま おおきに
ええ 出会いさせてもろて ものごっつう うれしいわ、ほんまありがとう!

てな 訳で こちらこそ、よろしくおねがいいたします。まろん も元気ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。