無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

今日の山羊場・・・・・・!!

2013-02-11 19:01:36 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

いやあ~やけに人と車が多いと思ったら連休だったのですな~・・・・

私は昨日で休みが終わったものだと勘違いしておりました。しかしまあ~ 私達にはあまり関係が無い話しですがね!!

本日も楽しくしっかりと仕事をさせて頂きました。

さて、いつも時間を作って山羊場に行き生気を養っているのですが、今日は、最終で生きた堆肥を畑にまんべんなく撒き、酸性になっているであろう畑に苦土石灰を撒き耕しました。これで何でも植えれる畑になる予定でございます。

60度はあろうかと思われる堆肥を一輪車で運び畑においていきます。

湯気がもうもうと立ち込めていますね~

これが生きた堆肥、善玉菌がウヨウヨです。これをレイキを使いカエルちゃんが平らにならしてくれます。それから素早く畑に鋤き込んで行くんですよ。

苦土石灰も撒いておきます。

素早く鋤き込まなければならないために機械に頼りましょう。これで一月位寝かせておけば畑自体が生きた堆肥場となります。自然光がいい按配で土に馴染ませてくれます。私が感じる事ですが牛の糞よりも山羊の糞の方が発酵スピードが速いように感じます。土に馴染みやすいのですよね!!まあ~ありがたい山羊さん達です。

いい感じになっています。

ネロも可愛いヤギさんになりましたよ~

若い山羊さん達で何やら相談しているようですな!!

ナナちゃんとテツが頭突きをして遊んでいますね~
平和な光景だ!!

片時も母山羊のママスの側を離れずにいるララちゃん・・・塩を舐めています。

シロちゃんも綺麗な山羊さんに成長してきましたよ。
このつぶらな瞳が可愛いですな!!

虹も可愛いヤギさんですよ~ 営業部長として頑張ってくれていますね!!

ユキちゃん・・・・大分とふてぶてしい表情ですが・・・・

実はスッゴイ可愛いヤギさんなんですよ!!知らない人には頭突きをしまくりますがね~

今日は角さん・・・何を思ったのか、私に戦いを挑んできました。それならばと受けて立ちましたよ!!

まだまだ角さんに遅れをとるわけには行かないのですよね~

完膚なきまでにしてあげましたわい!!

まだしますか?っと近寄っていくと いいです!!との事・・・・・この後 えらく甘えてきておりましたな~

その様子をクックが見ていて、直ぐに虹を呼びに行ったみたい・・・・

虹とクックも心配そうに角を気遣っておりました。

そして今度は助さん・・・・・

近寄っていっても降りてこず・・・・何かオカシイ・・・・・

座り込んでいる・・・・・・・

何があった助さん・・・・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木にロープが絡まっている・・・・・・・・・・・・・・・
身動きが取れなくなっていたようですな~

 

何でやねん・・・・と思いつつ ロープを解きましたが、実はこれ 山羊さん達が良くする事で無理に解こうと暴れてしまい首を絞めてしまうことも良くある事故なんですよね!!解ってかどうかは 解らないですが、助さん大人しくしてくれていたので助かりました。

そして本日はこんな雲もありましたな~

変わった形の雲ですね!!

暗くなる前にヤギさん達を小屋にいれまして帰宅いたします。

すると・・・・・

サクラが何か・・・・・

皆の和に入り一生懸命に話しを聞いておりました。

皆 可愛いですな~

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。