無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

今年最後のワンコ劇場・・・・!!

2013-12-09 23:18:37 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

さあ~ワンコ劇場も今年最後となってしまいました。ネタがなくなってきたのでは、という噂もあるのですがね~・・・・

まあ~そうかもしれないかも知れません!!ややこしいんじゃ~とは言わないでくださいよ・・・こちら紀南白浜では、今・・・雨が降っているんですよね~、雨といえば・・・・そうなんです。毎度おなじみのワンコ劇場なんですよね!!

今日はS原さんからロックへチームリーダー昇進祝いと称しまして、とても素敵な首輪を頂きました。本当にいつもありがとうございまする~~

そしてサクラオバア~も今日は何時になく元気でしたので・・・何か嬉しい限りです。目もほとんど見えなくなり嗅覚や聴力もガクンと落ちてきたサクラオバア~なんですが・・・まだまだ気力はあるんですよね~頼もしい限りでございます。存在感が非常にあるので大人しいと心配なんですよね!!

さあ~それでは今年最後のワンコ劇場・・・始まりま~す。

ロック「今日な~、S原ちゃんにカッコええやつ貰ってんやんか~見てみて・・・」

かっぱ「めっちゃカッコええ首輪やんか・・・よお~におとるで!!」

ロック「エヘヘヘ・・・そやろっ!!バッチグ~やで・・・」

カッパ「・・・・って・・・ロック・・・いくらなんでもウインクはないやろ?」

サクラ「きしょいんじゃ・・・・何しとんねん!!」

サクラ「ウチも一杯貰ったんやで・・・なんか美味しいやつ・・・」

ロック「・・・あんな~オバア~・・・今 ワシの事話しとるんじゃ・・・ええかげんにしいや・・・まじで!!」

ロック「・・・・・のう~聞こえへんふりしてもあかんで!!オバア~・・・」

サクラ「・・・何やて・・・・今・・・お前なんて言うたんや?ええっ」

サクラ「何かしらんけど・・・・調子こいとったら・・・知らんで?ええ~」

サクラ「チームリーダーか何か知らんけど・・・それがなんぼのもんじゃっ」

レオン「せやっ!!最近のロックは、確かに調子こいとんの~」

レオン「ほんまでっせ、かっぱはん・・・何か知らんけど、ワシもちょっと怒ってましたんや!!」

かっぱ「・・・・そうなんや・・・オバア~とオジイ~はご機嫌斜めというやつか・・・・」

サクラ「ほんまでっせ、かっぱはん・・・怒ったっておくんなはれや!!」

かっぱ「まあ~まちいや・・・ミルにも意見聞いてくるさかいにっ」

ミル「だいたいの話は聞きましたで・・・せやけど・・・あいつ・・・・」

ミル「・・・うわちゃ~やってもうたか・・・・就任してそうそうですな~・・・」

かっぱ「せやねん!!そうそうやで!!オジイ~とオバア~のお怒りモードを収めなあかんね~・・・何とかしとくわ!!」

ロック「僕でっか?僕が悪いんでっか?僕・・・チームリーダーとして・・チームカッパをまとめようと頑張ってたのに・・・僕でっか?」

かっぱ「そんなんとちゃうがな、ロックが頑張ってんのは皆よ~解っとるがな・・・せやけどな・・・ロック・・・君はチビ丸と大吉のチームリーダー何やで、オバア~とオジイ~は別やがな、それからな~チームカッパの総合的なリーダーはワシやがな・・・ワンコ達の総合的なリーダーはミルやで!!」

ロック「・・・・え・ほんまでっか・群れ全体のリーダーとちゃいますのん?」

かっぱ「そうやで・・・そんなもんロック・・・ミルも健在やし・・・せやからチビとダイキ~チ・・・頼んどくな!!」

ロック「あい~ようわかりました!!」

ダイキ~チ「ロック兄ちゃん・・・可哀想や・・・」

チビマール「・・・僕もそう思うわ・・・ロックアンちゃん頑張ってるで」

かっぱ「そうやないんや・・・それ以上になレオンやサクラやミルは頑張ってきてるんや!!お前らもロックによう教えてもろときや」

ダイキーチ「・・・・僕・・・泣いてへんで・・・僕・・・・・」

チビマール「・・・僕も泣いてへんで・・・僕らのロックアンちゃんやもんな」

カッパ「わかってんがな・・・誰も怒ってへんで・・・今からヒーリングやで!!」

ロック「僕・・・勘違いしてましたんや・・・オジイ~・オバア~・すんまへんな!!・・・かっぱはん・・・気持ちええですわ~」

サクラ「・・・まあ~解ったらええがな!!のう~オジイ~・・・」

レオン「ほんまや!!儂らもカッパはんと先代のポチにシゴカれまくって今があるんやからの~・・・頑張りなはれや・・ロック」

チビマール「そうやったんや・・・ロックあんちゃん・・・僕・・・もう泣けへんで・・・頑張れや!!」

ダイキーチ「そうやで・・・僕らのロックあんちゃん・・・頑張れや!!」

そんなこんなでワンコ達全体が本当に理解しあえた瞬間でございました。

それぞれの思いがあり・・・それぞれの言い分もあり・・・それぞれの個性が、あるんですよね~

しかしながら・・・犬族の掟は超厳しいのは事実なのですよね!!

我が家でも歴代のワンコ達から受け継いでいる掟がありまして、それらを代々に受け継いでいるのも本当の事なんです。

時には厳しく可愛がる時には物凄く可愛がる・・・これでワンコ達との信頼関係をきずいていく。

ワンコ達はにゃんこ達と違ってリーダーを求めているんですよね!!

私も頑張ろう!!

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラクル記)
2013-12-11 06:43:56
今年最後?なんですかぁ
(T_T)
今年もまだまだ、わんこ劇場!拝読したいですぅ(^-^)
本当に楽しいです(^_^)v
よろしくお願いしまぁすm(_ _)m
返信する
ミラクル記さん・・・ (かっぱ)
2013-12-11 09:53:47
いつも御拝読ありがとうござます!!

ワンコ劇場・・・ご期待に答えまして・・・もう一本書き連ねる事にいたしました。

今年中にUPしたいと思います故・・・お楽しみに~~

今度は総出演ということで・・・・考えております。よろしければ琥珀の写真も送って欲しいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。