無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

2012 春の一日

2012-04-25 20:34:15 | かえるちゃんのブログ

 

  こんにちは

  今日 4月25日 とっても可愛らしいお客さんたちが 山羊広場に

 遊びにきてくれました。

  白浜の お隣 田辺市の とある幼稚園の 年長さんたち(園長先生

 担任の先生と一緒)です

    Sちゃんの親友Mちゃんのお嬢さんが通っていることから 実現したイベントでした。

  バスから降りて来る時も ひとりひとり 「こんにちは~」 と 御挨拶。

  広場まで きちんと お行儀良く来てくれて かっぱさんの話も 

 静かにきちんと聞いています。

  山羊達にあげる ぴーぴー豆やよもぎの葉も みんなで 摘んできてくれていて

 「じゃあ~ 山羊さんたちに 葉っぱあげてね~」 の 声と同時に

 「きゃああ~~」  「ちっちゃい子にあげる~」 と まさに クモの子を散らした状態で

 山羊のもとへ

 

  園児たちの圧倒的なパワーに 山羊達 仔山羊達はパニックに~

  きゃ~~ わ~~ メ~~~ メ~~~ きゃ~~~

  大騒ぎです

   見ていて大爆笑でした!!

         

  

   おびえる マーブル・・・

   そんな中 ユキちゃんは 落着いた様子で 次から次へと 差し出される草を 食べていきます。

   念のためにと ユキちゃんは 柵の中に 繋いでいたのですが・・・

  案の定 落とした草を拾おうとした子にむかって 柵越しに 頭突きをかましていました・・・

   隔離しておいて 本当によかったです・・・ ユキちゃん 恐るべし・・・

   

              

      

 

  

  ネロ親子も ビビリまくり 逃げ惑い でも草はちゃんと食べていましたよ。

  仔山羊たちは 小屋に逃げ込んだので 園児たちも 

 「ツノが 生えてきてる~」  「足が ちょき~」 と ゆっくり観察してくれてました。

  

 

  虹にも たくさん あげに 来てくれました。

  

 

  あっという間に 時間は過ぎ また お行儀良く並んで 御挨拶を

 してくれて 園へと 帰っていきました。

  嵐が過ぎ去ったあとのような 静けさの中 二人とも しばらく 余韻を感じながらたたずんでいました。

  可愛かったですね~。  無邪気な心に ふれて 爽やかな 心洗われる心地でした。

  また 遊びにきてもらいたいです。

  ちなみに スケとカクは 広場を出て 離れたところで 除草に勤しんでもらいました。

  この雰囲気を 味わっていただきたく 足元中心の映像を撮りましたので ご覧下さい。 

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和らぎ (ききょう)
2012-04-26 08:11:04
ココロふさぐような事件事故の
多いです
そんな中
無垢な姿に可愛さに
ホッとさせられました(微笑)

山羊さんたちも及び腰?に成るんですね(笑)
マーブルほっほほほ見せてくれますね(爆)
さすがユキちゃんナンバーワンの
気の強さ健在ですね(笑)
おおきにでした。
返信する
ききょうさんへ (かえる)
2012-04-26 10:04:29
山羊と園児たちのほほえましい姿でした
昨今ささくれ立った気持ちになりがちですが
少しでも安らぎを
感じていただけたなら幸いです
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。