This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

PARK HYATT TOKYO NEWYORK BARにて

2007年02月19日 23時58分05秒 | Weblog
まず、カラオケに行ったんですが。
夜勤明けで行ったら、昼間だから、歌い放題フリータイムがあって。

「フリータイムなんて高校生ぶりだよー!」とか思いながら。
社会人になって、カラオケ行くっていうと、
大抵は夜ご飯後じゃないですか。
だから、一時間でも、一人2000円とかしちゃったりするじゃないですか。
飲むものもお酒だし。
なのに今日は800円+400円の飲み放題付きで、4時間くらい歌い放題でした。
僕と友達の二人組みで。


で、その後、友達が加わって、三人になって、ご飯を食べに行って。
でもね、これは、ただ単に腹ごしらえ。

いや、入った居酒屋はとても美味しく、
雰囲気も「冬の我が家」って感じで良かったのですが。
ちょっとねー、堀が浅くて、足の長い僕達には辛かったけど。
 はい、嘘ですが。
 見栄ですが。


ANYWAY、今日の最大イベントは、
PARK HYATT TOKYO NEWYORK BARですから!

初めて入店したよ、PARK HYATT TOKYOのレストラン。


テーブルチャージが2000円だよ!!

つまり、座っただけで、2000円が、伝票についてしまうのです。


でもね、席が、ジャズバーのまん前だったのだ!
黒人のボーカルのおばちゃんが、もう楽しそうで。
ベースの白人は、ちょっと生真面目そうで、
隣のドラムの黒人のおじちゃんは、本当にウキウキでした。
ピアノのおばちゃんがね、威勢が良くて、僕の憧れでした。

かっこいんだなぁ~。

だって、新宿の夜景を背景に見て、
本物のジャズバンドを聞きながら、
お酒を飲めるんですよー。

そのお酒も一杯1600円以上ですが。。。


つまり、一杯のお酒を飲むために、
大体5000円かかるわけですが、
それ相当の価値はあります!


周りにいる人たちも、外人か、若手のお金持ってるっぽい日本人ばかりで、
「わお」って口に出して言ってしまいました。
僕と友達二人は、どんなゲストに見えたんだろう?


ちなみに僕がトイレに席を立っている間に来たウェイターは、
友達二人に向かって英語で話しかけたらしいです。

何故だ?



そうそう、英語と言えば、
今日行った女の子の友達は、ホテルの予約を取る仕事をしているんだけど、
英語がペラペラだったのです。

だから、帰りは、酔っ払ってたせいもあって、
英語で新宿の街をガツガツ歩いて帰りました。

英語ラブの僕としては、とっても楽しい帰り道になりました。


夜勤明けなのに、思う存分、楽しんだよー。
そして、気がついたら、結構お金使っていました。


それにしても、今月は、パークハイアットも行ったし、グランドハイアットも行ったし、
次はハイアットリージェンシー京都に行きたいなー。