きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

庭の様子…カマキリ

2019-08-07 | 庭の様子

台風が来そうなのでいつもより早めに庭に行きました。

こんなに早く(8時ごろ)は初めてです。



コンポストにカマキリがいました。

まだ寝起きのようで動きが鈍いです。

写真では小さく見えるけれど、10cm以上もあり、

先日見た時より大きくなって、太っています。

もう立派な大人です。(*^^)v





ぽつぽつと雨が降ってきたと思ったら、

キンカンにカタツムリがいました。




雨はぽつぽつだったので、

赤くなったミニトマトを全部収穫して、

マンションに帰り着いたのが10時頃、

その後、雨は本降りになりました。☂;


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日も笑顔で」 | トップ | ベランダの様子 »
最新の画像もっと見る