豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

1月12日(金)学習の様子

2024年01月15日 | 学校生活

3学期が始まり4日経ちました。

学校生活のリズムがもどり、落ち着いて学習に取り組む様子が見られます。
 
 
【4年 総合】「10歳の集いに向けて」タブレットを使い今までの自分をふり返っていました。
 
【3年 国語】「ありの行列」 問いと答えを意識しながら、段落ごとに何が書かれているか中心を捉える学習をしていました。


【5年 理科】「電磁石の性質」の単元で、コイルや電磁石などこれからの学習の基礎となる言葉を学んでいました。

 
【6年 社会】日本人の平均身長のグラフをもとにアジア、太平洋に広がる戦争の影響を考えていました。


【1年 学活】月曜日に席替えがあるようで、今まで隣で過ごした友達にメッセージを書いていました。


 
【2年 算数】4けたの数の表し方を学習していました。


3学期はあっという間に過ます。一日一日を大切にしっかりとまとめをして次の学年への準備をしてほしいと思います。
 
 
この記事についてブログを書く
« 1月9日(火)3学期始業式 | トップ | 1月16日(火)学習の様子 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事