豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

5月31日(金)5年生レイクスクール2日目

2024年05月31日 | 学校行事

全員元気に朝を迎えることができました。朝ごはんをいただいたら、さっそく今日のメインプログラム、いかだ作りをしました。タイヤと木の板をロープでくくって作ったいかだを、8人で漕ぎます。

 
















また、若狭塗り箸作り体験をしました。熱心に箸をヤスリで擦って、貝を削り出していました。
 




お昼ご飯の牛丼を食べたら、帰りのバスの中では、すやすやと気持ちの良い寝息が聞こえてきました。
みんなで協力しながらたくさん学び、たくさん笑った2日間でした。


 
この記事についてブログを書く
« 5月30日(木)5年生レイクス... | トップ | 6月4日(火)5年生 田植え体験 »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事