4年生は総合的な学習の時間に『福祉』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/26/5f9411c9fac8430762c87092d7f71bf8.jpg?1718778389)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/da/99f94012f8062f40901f8b7eb625ea04.jpg?1718778389)
について学習します。今日は、箕面支援学校の先生が、支援学校の様子や、支援学校に通っている子どもたちの話をしてくれました。
支援学校にある道具や施設は、通う子どもたちがみんな自分らしく楽しく学習できるように、いろんな工夫があることを学びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/26/5f9411c9fac8430762c87092d7f71bf8.jpg?1718778389)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/da/99f94012f8062f40901f8b7eb625ea04.jpg?1718778389)
本日1月21日(火)、4年2組ではインフルエンザ様疾患による欠席児童が多く、校医と相談の結果、本日は給食後下校し1月22日(水)から24日(金)の3日間、学級休業(閉鎖)とすることになりました。
1 給食終了後、13:30頃までに4年2組は一斉下校(学童利用以外)をします。
2 感染防止のため、放課後開放教室を使用することはできません。
3 学童保育は下校時間に合わせて開室します。
4 明日から24日まで登校しないことを、登校班の班長にお伝えください。
ご家庭での受け入れをよろしくお願いします。
お子さまの下校に関してご相談がございましたら、学校までご連絡ください。
4年生は体育の授業で「共創なわとび」に取り組みました。
基本の技を学習した後、グループで技を組み合わせて演技を共に創り出します。共創なわとびです。
演技が出来上がったら発表し、見合います。2組です。
1組です。友だちの演技を見て自分たちの演技をもっと良くしたいと意欲を高めていました。