Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

NYKも開幕・・・

2019-10-24 22:45:29 | NBA
いやいや、ついにNBAが開幕でして。
LA対決やら、TOR戦はOTまでもつれたり、PHXがまさかの快勝だったりで、
もう、たまんないです。
NYKも、しっかり接戦までは繰り広げてました。
残り5分あたりからの崩れっぷりが、
さすがでしたが。
ロビンソンは、足首やっちゃって出てませんでした。
怪我はやめてよね。

ま、折角なので、各賞の予想でも。

・MVP
候補は多いんでしょうけど、カンファレンスで上位にならないと、
選ばれない可能性が高そうでして。
本命はクンポでしょうけど。
希望を込めて、リラード予想。
PORが1位シード獲得できれば、十分あり得るかと。
毎年PORは過小評価されてるんで、
インパクトも十分かと。
で、自然とCOYもストッツに。
LACが1位シード獲ったところで、ドクの手柄か?ってコトになりますし・・・。

・MIP
控えからスターターに抜擢されると、かなり獲得しやすいこの賞。
ロジアーや、2年目でプレータイムを増やす選手あたりが有力なんでしょうけど、
SASのマリーと予想。
2年目はパーカーの控えで3年目の去年は全休。
今年は、スターターで全スタッツ確実に伸びるでしょうから。
DFもかなりいいですし、スティール王を取ったり、
再度DF1stチームに入っても、驚かないです。

・シックスマン
不動の本命は、ルーウィルでしょう。
BRKのディンウィンディーもいいですけど、
アービングのせいでプレータイムも得点機会も減るかもで。
なら、穴っぽいところでDALのセスを。
ドンチッチが若くてプレータイム長いので、
出番は増えても得点機会はそんなになさげですけど、
タレント不足のDALでなら、20点弱まで得点伸ばせるかも。
そうなれば、DALがPO行ってもおかしくないですけど・・・。

・得点王
なんだかんだで、ハーデンでしょう。
カリーやビールも単独エースで量産するかもですけど。
やっぱ、ハーデンで。

・リバウンド王
これも、なんだかんだのドラモンド。
身体能力以外の地道な努力で、リバウンド量産しているので、
敬意も込めて。
あのレベルで、毎年成長しているトコロもすごいです。

・アシスト王
ここの予想が、とても難しいです。
自分で得点量産しないタイプのPGが、めっきり減っていますし。
周りにシューターがそこそこいて、ラジコンタイプのビッグマンもいるチーム。
となると、PHXのルビオかなと。
PHXが強いと、Westがさらに混沌として面白くなるので
是非是非頑張って欲しいです。

・ブロック王
去年がターナー。ドラモンドやゴベール、
ホワイトサイドやエンビ・タウンズもいますし。
ロビンソンにも期待しますが、しんどいでしょう。
ゴベールとかは、間違いなく警戒されるので
今年もターナーで。
DF型のチームですし、サボニスやゴガとコンビを組めるので。

・DOPY
ゴベールの壁は厚いかと。
意外なトコロでは、スティール量産してのSASマリー。

・ROY
スターターでプレータイムが多くないとだめでしょう。
ザイオンが本命でしょうが、怪我の影響考えると、
出場試合数すら少なくなりそう。プレータイムも制限されたりとか。
MIAのヒロもいいですけど、いかんせん層が厚すぎのチーム。
DENのポーターJrも、同じく層が厚すぎで出番は少なめかと。
なら、バレット、モラント、ホワイトの3択でしょう。
で、もちろんバレット。
外の確率は知らないですけど、ゴール下でのフィニッシュ力は
かなりのものを持っている風に見えました。
パスもあんま出さないですし、俺が俺が感満載で。
チームとしてはいい傾向ではないですが、
このくらいの楽しみは持ってもいいでしょ、NYKファンでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿