Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

Westも予想を

2019-10-21 21:35:11 | NBA
有力選手大移動のオフのおかげで、
さらに予想が困難なWest。
新戦力の多いチームをどう予想するかで、
意見は分かれるんでしょうけど。

・上位シード
DEN・POR・LAC・UTA


希望も込めてのDEN・PORの2強と予想します。
DENは少ない動きの中で、グラント獲得は大きいかなと。
怪我明けのポーターが、新人王争いに食い込むくらい活躍すれば、
1位シードも夢では無いかなと。
大金叩いてミルサップにオプション行使は、微妙なトコロ。
DF力を補強した方がいい気もしましたが。

PORは、アミーヌとハークレスの穴はDFでは大きいかと。
いても、チビッ子ガード2人なのでDFが弱いのは変わりませんが。
ってトコロで、攻撃偏重に踏み切ったんだと、たぶん。
サラリーパンパンなのに、ホワイトサイド引っ張ってきたところにも、
ギャンブルにでたなぁと、心意気を大きく買いました。
1位シードまで獲得すれば、リラードのMVPまで有り得るかもと。
ヌルキッチの健康面だけが心配です。

LACは、もう少し下位でもおかしくはないですけど。
POでフルメンバーで全開でプレー出来れば、
断然の優勝候補でしょう。
RSの順位にこだわらない気がします。

UTAは、課題だった爆発力をきっちり補強。
で、ルビオより優秀で得点も獲れるPGコンリー。
安定感のあるDF力も健在でしょうし、上位シードは獲得できるかと。

・下位シード争い
HOU、SAC、SAS、LAL、NOP、GSW、DAL


HOUは、なんやかんやのハーデンでしょう。
地味に、アンダーソンの復帰が大きい気がします。
西ブルは、ジャパンゲームを見る限りで噛み合うのに苦労しそうで。
シーズン中にトレードされても、あまり驚かないかも。
NYKには喰いつかないように注意してほしいです。

SASも、あまり動かなかったチーム。
マリー復帰ってだけで、基本戦力上積みなんでしょう。
苦労しながらも、POには行く気がします。

LALが、一番予想つかないチーム。
がっちり噛み合う気はしませんが、普通にメンバーは優秀。
キャラ被りも多いですし、どう組み合わせるかも不明ですけど、
レブロンとまゆゆがいて、ボロボロになる気もしないですし・・・。
個人的には、まゆゆではなくPG13獲ってた方が強くなってそうかなと。
レブロンが2年連続PO逃すってのもってトコロだけで、
PO行ける側かなと。

SACは、微妙なトコロ。
ハリバンにいかれた契約提示したもんだから、ボクダノビッチやヒールドの
再契約に一苦労しているみたいですし・・・。
このフロントの無能さと、アリーザ・ジョセフ・デッドモンを
FAで獲得した有能さ・・・。
2面性を持った不思議なチームで、8位シードなら獲得できそうな気もしますし、
ぎりぎりで逃しそうな気もします。
ま、予想としては逃す方かなと。

NOPには期待をしています。が、チームを作り替えたばかり。
1年目からチームとしてまとまるかどうかが、やや不安。
ザイオンの健康面も、正直不安。
ザイオンが健康で新人王ぶっちぎるなら、PO行けそうですが、
そうはならなくって、PO逃すのかなと。今年のところは。

GSWが弱体化したことは、一NBAファンとしては非常に喜ばしいトコロ。
今年も1位シード獲る様なら、もう観ない。
セカンドユニットがさすがに弱すぎんでしょってトコロで、
圏外予想です。
グリーンも怪我してトンプソン全休で、それでもPOに行けたんであれば、
HCカーは優秀だと認めます。今は、選手のおかげで勝ってるだけだと。
大して優秀ではないと思っています。

DALは一番苦しい立場かなと。
ドンチッチとポル君とセス、この3人が活躍すれば強いんでしょう。
ただ、安定感なさそうってのが本音。
ポル君が怪我をしなくっても、8位シードがやっとかなと。
で、怪我しそうなんで、PO争いをするも脱落かなと。

・ドアマット近辺
MEM、PHX、MIN


DFに思いっきり振り切ったMEM。
さすがに、得点力不足が気になるところ。
3P全盛期の現NBAでは、勝ち星伸びない気がします。
これで強けりゃ、まさにサプライズです。

PHXには期待を持ってはいます。
が、他と比べるとPOに行けそうな気がしないです。
メンツは悪くはないかと思っています。
チームが大化けしても、35勝位で止まるのかなと。
エースが確立悪いSGってところが、やっぱ苦しいです。
ブッカーがハーデンくらい得点量産できれば、多少は強くなるのかも。
もしくは・・・、ほかの案思いつかない・・・。

暗黒時代真っ盛りのMIN。
原因は、ウィギンス。
早く、コビントンを解放してあげてほしいです。
ウィギンス放出か契約が切れるまでは、立ち直れないと思います。
嫌いじゃないですけど。MAX契約は、無いです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿