Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

8位指名でオビ・トッピン

2020-11-29 20:27:41 | NBA
ついこの間ファイナルが終わったばかりなのに、
FA解禁、ドラフトとものすごいスピードで
12月開幕へ突き進んでいます。

NYKは、1-8位指名でPFオビ・トッピンを指名。
1-25位指名ではPG/SGイマニュエル・クイックリー 。
指名権は色々動いたみたいで、2巡目指名権はいつの間にやら
無くなっていました。

ハイライト映像見た限りでは、とてもいい選手。
もう、ノックスやバレットのような外れの臭いは無かったです。
6-9のブルックリン生まれ。
オフェンス面では文句無しかなと。
タイプで言うとラジコンタイプ。
ハイライトの大半は、アリウープでしたから・・・。

コントローラー役のPGは必須なのでしょうけれど、
身体能力だけでそれなりに活躍はしてくれるはずです。
ディフェンスは、ものすごいレベルで下手くそらしいです。
ま、関係ないでしょ。
今更一人くらいDFできるのが混ざったところで、
なんとかなるレベルでは無いですから。
なんとなく守れることはあっても、なんとなく点が取れることは無いですし。
攻撃力重視のトッピン指名は大歓迎です。
DFはティボドーが何とかしてくれるはず・・・。
そう信じています。

クイックリーは、6-3ながらも
ウィングスパンが6-9とかで。
ケンタッキー大の2年生で、アーリーエントリー組。
アシスト少な目のコンボガードですけれど、
DFはそれなりだとか。
3&Dで大成してくれればいいかなと。

トレードで、E.デービスを獲得。
BLK時代は、リバウンドが強いイメージ。
UTAで何があったのかは知りません・・・。
で、MINにトレードですぐ出しました。
やってきたのが、スペルマンとJ.エバンス。
ぽっちゃりビッグマンなのに3Pも打てるとか、
珍しいキャラのようです。
なお、ランドルよりは体重軽いそうで・・・。
エバンスは、GSWからMINで過ごし3年目はNYK。
期待は持てなさそうかなと。

FAでは、HOUにいたリバースが3年10Mだとか。
嘘みたいな適正価格。
OKCのノエルとは、1年5.0M。
PHIのプロセス外れ組。
とは言え、NYKの外れとはまた格が違うはず。
ティボドーに素質を開花させてもらえればと。
そのPHIのA.バークを、1年6.0Mで。
しっかりとした、ベテランSG。
DFの方は良く知りませんけど。

ギブソン、ペイトン、エリントンは放出され、
ポーティスは、オプション破棄で解雇。
ハークレスは、MIAとの契約。
いいチームに行けてよかったなと。

ノックスやDSJあたりの使い道なさそうなのがまだ残っていますが、
例年よりかはしっかりとした再建に入った気がします。
もっと言うなら、バレットも今のうちに売り飛ばせばいいのに・・・。

ランドルは、3rdオプションでDF上達するんであれば、
NYKで頑張って欲しいなと。
今年は、PGバレットとニリキナで回せばいいのになと。
今焦ったところでどうにもならない戦力差ですからね。
新人2人と、ロビンソン、イグナスが成長してくれれば、
デービスとランドルが、汚れ役引き受けてくれれば、
チームDFがきっちり機能し始めれば、
来年の豊作とか言うドラフトで、一気に戦力整うのかなと。
万能タイプでエースも守れるSFなんか獲れれば、
PGなんてどっかから引っ張ってくりゃいいんですから。
SMAX契約終わりのくりぽを引き取ってもいいくらい。
再来年を勝負の年と見据えて、じっくり動いていただきたいです。

西ブルは、NYK以外で活躍してほしいなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿