モンコレのルール改定。
いろいろあるんだけど、一番のびっくり改定はここなんだと思う。
以下引用。
4-8.「複数個のダイスのダイス結果」
1 つのカードの使用宣言時に複数個のダイスを振る場合、
効果の使用宣言時のダイス結果を用います。その際、対
抗の手順でどの様な処理が発生したとしても、巻き戻っ
てダイスの個数が増減したりする事はありません。
ここまで引用。
んん?
つまりコアトルさんは…?
コアトルダイスって別に振る必要はないってことなのか。
例えば、コアトルさんとスピア・バンブーパーティで、スピア・バンブーが串刺しする場合、ダイスは最初から2D。
その後の対抗連鎖で、コアトルさんの時の歯車が封印されたり、もしくはコアトルさん自体が死んでしまったりしても、バンブーのダイスは2Dのまま。
そういうことですか。
そりゃまた…。
今までの常識を覆すなぁ。
いろいろあるんだけど、一番のびっくり改定はここなんだと思う。
以下引用。
4-8.「複数個のダイスのダイス結果」
1 つのカードの使用宣言時に複数個のダイスを振る場合、
効果の使用宣言時のダイス結果を用います。その際、対
抗の手順でどの様な処理が発生したとしても、巻き戻っ
てダイスの個数が増減したりする事はありません。
ここまで引用。
んん?
つまりコアトルさんは…?
コアトルダイスって別に振る必要はないってことなのか。
例えば、コアトルさんとスピア・バンブーパーティで、スピア・バンブーが串刺しする場合、ダイスは最初から2D。
その後の対抗連鎖で、コアトルさんの時の歯車が封印されたり、もしくはコアトルさん自体が死んでしまったりしても、バンブーのダイスは2Dのまま。
そういうことですか。
そりゃまた…。
今までの常識を覆すなぁ。