日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

終わる休日…か。

2009年05月06日 23時27分32秒 | 司書日記
さあ、GWも終わります。
GW前は体調最悪だったので、このGW中に体調を少しでも回復して…と思っていたのですが…。

月曜に私に会った人はお分かりかと思いますが…。
あんな感じです。

全然回復してないよな…。

今日も天神に顔出ししようかと思ったのですが、行こうと準備しようと動いた瞬間、めまいでクラっとしたのであえなく終了しました。


GW…有効に使えたのかなぁ。
体調管理もきちんとできないとはね。
まあ、後悔してもしょうがないか。


明日からちゃんと働けるのかなぁ。
長期休みの終わりはいつも不安です。

ゴッドウィンドフレイア+髑髏

2009年05月06日 14時51分55秒 | モンコレ
モンコレ的な記事。

アルキュオネ+フレイアの形ではないものも試してみようということで、ゴッドウインド+フレイアを作ってみました。

作ろうと思って、ずっと思案したまま、早…何ヶ月たったかなぁ。
やっと形にしました。

ユニット:25
3:アエロファンテ
2:ファフニール
2:ナイト・ウィスプ
2:パリゼット
3:採魂の女神フレイア
3:サキュバス
3:ナイトシェイド
3:ワイト
2:髑髏の騎士
2:スワンプ・ヒドラ

戦闘スペル:21
1:ブルー・メイルシュトローム
2:アイス・ジャベリン
3:ゴッド・ウィンド
2:サプライズ・ウィンド
2:ヒュプノシス
3:ディスペル・マジック
2:プラズマ・インパクト
1:ホーリー・ディスラプト
2:リザレクション
1:クラウド・キル
2:ブラック・フォッグ

地形:4
1:吹き抜ける風
3:妖精の輪


ゴッド・ウィンドを主軸に、フレイア、ファフニール、そして回収用のアエロファンテ、さらに、最近の傾向より髑髏の騎士を加えた形でまとめてみました。

長いこと考えていた割には急ごしらえなので、スペル選択などが結構テキトーです。
まず、ユニット25体は少々少ない気がします。
使っていても、どうもスペル過多な感じがしてしまうので、スペル内容の厳選、及びユニット増量が必要なんじゃないかと思います。

また、ゴッドウィンドに頼りきりな部分がありますので、ゴッドウィンドがないときに先攻を取られると、まったく何もできない場合もあったりして…。

特に、フレイアの能力補助が、ゴッドウィンドの他は、ワイトしかありません。
前回のアルキュオネ+フレイアのとき以上に、ワイトが重要になっています。
ワイトが尽きると、もう手段がなくなっちゃう感じも…。

それから、最近の傾向…スケグル対策として組み込んでいる髑髏の騎士+パリゼットなんですが、やはり、パリゼットの貧弱さが目立ちます。
ただ、たった2枚の髑髏の騎士のために、聖杯を組み込むのもどうかと思って…。
もともと対策用なユニットなので、この辺りは仕方ないのかもしれません。

で、結局、先日の大会ではスケグルに負けてるので…。
なんともはや。


とりあえず、もうちょっと内容を絞っていく必要がありそうですね。