バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

血圧が安定しました。

2014-03-30 15:18:24 | 日記
やっと血圧が安定しました。

今月の、腎臓内科の外来で、血圧降下剤がかわり、やっと私にあったみたいです。

前は、150とか、160とか上がっていたのですが、最近は120台におちつきました。

血圧が安定すると、今まで朝が起きれなかったのが、スムーズに起きれるようになりました。

血圧って、やっぱり、大事なんですね。

このまま、落ち着いてくれれば、心臓の方も落ち着くでしょう?

弁の心配もしなくてよくなります。

心臓の弁の逆流はしょうがないとしても、精神的になんか楽です。

なにより、朝スクット起きれるのが、うれしいです。

ズーーット、重役出勤していたのですが、最近は、7時半には会社に出勤できるようになりました。

仕事もスムーズに進みますね。

入札もほぼ終了しましたので、少し、一段落しております。

出勤時間が、2時間違えば、仕事量も違いますよね。

この状態が、ずっと続けばいいのですが。
コメント (2)

桜、満開です。

2014-03-28 16:59:41 | 日記
ニュースでも、やっておりますが、九州地方は、桜が満開です。

毎年、忘れずに咲きますね。

さすがに、きれいです。

花など、あまり見ない私でも、ふと足がとまります。




コメント

プリン体、0 ビール。

2014-03-27 18:47:25 | 日記
最近、尿酸値が高く、プリン体の摂取に気をつけておりました。

尿酸値 9.5です。

ビールは、プリン体が多いので飲むのを我慢していたのですが、先日ネットで調べましたら、ありました。

プリン体 0ビール。



飲んでみましたら、意外とあっさりして美味しい。

でも、あっさりしすぎる傾向がありますが、プリン体0は魅力です。

たまあに、のみたい時はこれで、行こうと思います。

普段は、



こちらです。ノンアルコール。

これも、慣れるとまずまずです。



きょうは、昼から帰ってきました。

仕事が一段落したので、早退です。

帰れる時に帰っておかないと、なかなか、帰れません。
コメント

チョビん歩に行く。

2014-03-24 18:28:13 | 日記
今日は、珍しく早く帰れたので、チョビん歩(わんちゃんの散歩です)へ連れて行って来ました。

犬の名前が、「チョビ」の散歩でどういうわけか?チョビん歩という、散歩になりました。

ついこの間までは、真っ暗だったのですが、日が長くなり6時でもまだ、ご覧のように明るいです。

九州と北海道では、1時間以上日の入りの時間は違うのではないでしょうか?



たまには、連れて行ってやらないとですね。

きょう、又入札がありました。今期最後かな?

ハマって、行ったのですが、目茶目茶安い業者に取られました。

今日の入札は金額も大きく、期待して行ったのですが、惨敗です。

がっかりです。

試算を何回もして、ギリギリで入れたんですけどね。

しかし、入札は、紙切れ一枚で、1年間、又は3年間の受注が決まるのですから、ある反面怖いです。



昨夜は、長男が将来のお嫁さんを家に連れて来ました。

気だての良い娘さんでした。

やっと、長男も落ち着くのかな?

そういう年代に子供達がなったと、言う事ですね。

次は、娘かな?

そういう風にして、家族が増えて行くんですね。

体調は、まあまあです。

昨日は、人が足りなくて午前中業務に入ったのですが、それが、響いたみたいで、夜胸痛が出て、ニトロを舐めました。

チョット、無理をすると、即、いろいろ出ますねー。
コメント

体力回復です。

2014-03-22 13:31:21 | 日記
今朝は、寒かったですねー

出勤する時、車のフロントガラスが、バリバリに凍っておりました。

昨日、昼から帰って寝ていたので、今日は、かなり体が楽です。

昨日、帰ってベッドに入りましたら、知らないうちに寝ておりまして、まあ。寝るわ、寝るわ。

疲れていたのでしょうか?

おかげで、今日は少し復活しております。


お昼はそれなりに、暖かいのですが、今朝は異常でしたね。

もうすぐ、桜が咲く季節だというのに、あの寒さはないでしょう?


近くの公園に、花が咲いておりました。

花は暖かくなると、忘れずに咲くのですね。おりこうさんです。

コメント (2)